【空間光学手ブレ補正】SONY FDR-X3000手持ち撮影動画「フェリーひなせ 乗船記(2分51秒)」









予想通り、ますます、迷走・泥沼化する現在放映中の朝ドラ。。数字が落ちてこないということは「忍耐力」のある視聴者さんに支えられてるということですかね?(前2作は悪くなかったもんね..) で、演者さんは被害者であることが、よーく分かってきました。。。私の中では、「純と愛」を遥かに超えて、ダントツの1位決確定です。予算がいっぱいあっても、脚本と演出が悪いと、すごく稚拙で陰鬱なコンテンツになってしまうということを「反面教師」として、受け止めていこうとおもいます。。。。(早く春になって次のになって欲しいです…) ※あくまで一視聴者の私的な意見です。※他の方のご意見はコチラをご覧ください。








グチはさておき、今日は土曜日なので手を抜きます。(と言っても、動画編集に2時間ほどかかってるんですけどね..)

1月16日に、小豆島からの帰りに撮った「フェリーひなせ」の動画です。空間手ブレ補正搭載のアクションカム、ソニー FDR-X3000の手持ち撮影です。(フィンガーグリップ AKA-FGP1を使いました)















写真撮影のお仕事のついでに回していた素材ですが、ちょっとした「旅ものドキュメント」になっているようにおもいます。

車に乗ってフェリーに乗り込む所から始まります…。スタビライザーを使わずとも、手持ちでこれほどの安定した映像が撮れるのは、非常にありがたいことですよね。4K記録ですが、FHD仕上がりなので、ところどころ「クロップ拡大」というズルい手を使いました。(2倍まで可)





3分弱とYoutubeとしてはチト長い動画なので、時間が余った時にでも「暇つぶし」にお使いくださいませ。。。。(旅情ムードをちょっとだけ味わえるのでは!?)












shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください