1/8000秒・超ローアングル・リモートレリーズ・銀レフおこし例








朝から車で静岡県・沼津に連行されます。。。











ステーキを食べて、エナジーチャージ! 今日はこれくらいの贅沢は許してくだされ。。。。











はい。 こんな感じで撮影が始まりました。。











晴天のゴルフ場での撮影は、レフ板は必須です。。(とくに銀ね..)

1450 イージー・ロールレフ 140 × 90cm










今日はアイアンショットのインパクトの撮影。。引いて見ないとタイミングが合わないのね。。なので、ラグの少ない(作動スピードがものすごく速い)ワイアレスレリーズとしても使えるRF-603IIの出番!

1411 ラジオスレーブ YONGNUO RF-603 II










前に作った、椅子の天板に雲台つける手作りのアレ! ゴルフ場でのスーパーローアングルでは、すげー役に立つのね。中居のお気に入り。。


天板(木製)にねじ穴をつけた〜い!だって「高さが調整できる天板」があると撮影で便利なんだもん。
プロフェッショナル的に「ローアングル」を極めてみた。


1419“高精度3WAY雲台 プロスパインP-N75ALP【custom edition】”











インパクトの撮影ですから、高速シャッター(1/8000秒)は不可欠。。そのためには、ISO感度を上げるのも致し方ありません。。










1/8000秒といえど、クラブは止まりません。。もちろん、ボールも全然止まりません。飛び散る芝(後ろ側)はかろうじて止まりますがね。。(アイアンショットでコレ…ドライバーはもっと止まらない..)










これ、雑誌的には使えない写真ですが、とても珍しい写真。。ボールに当たる一瞬前。。 インパクト(当たった後)の方が、撮れる確率は高いと思われ。。。










えーーーー、今日はこんなもんでいーですかね??? (むちゃ眠いっすし、明日もブツ撮りがあるんです…..)





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ), カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください