LED電球をソフトボックス(QuickSoftBox)で使う方法


ra90-quicksoftbox_01

QuickSoftBoxの専用スピードリング&ホルダー をスタンドに取り付ける。





ra90-quicksoftbox_02

② 付属の「ショートダボ」をココに取り付ける(小さいほうのねじ穴が下)。





ra90-quicksoftbox_03

16mmメスダボ付ソケット(E26) をショートダボにしっかり固定する。





ra90-quicksoftbox_04

④ 前にずらして、固定する。





ra90-quicksoftbox_05

⑤ リングの前から、撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra90/E26】 をねじ込みます。





ra90-quicksoftbox_06

⑥ 試しに点灯してみる。(スゲーーーーー明るーーーい!)





ra90-quicksoftbox_07

QuickSoftBox本体 をリングにはさみこむように取り付ける。(ここではSB50cm角を使用)





ra90-quicksoftbox_08

⑧ LED電球をソフトボックスに仕込むことができました。





ra90-quicksoftbox_09

⑨ LED電球でSBを使用する場合は、光量低下に繋がるので「インナーディフューザー(内部の布)」は外したほうがいいかも。(写真はインナー無しの状態)





ra90-quicksoftbox_10

⑩ SBの内部をみると、中の銀に反射して光量の増幅していることが分かる。






遂に念願の、むっちゃ便利なLEDソフトボックスが完成しましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!






1367 QuickSoftBox for ClipON!

1337 16mmメスダボ付ソケット(E26)

※2016.9.13 18:30現在、残り僅か…(次回入荷は時間がかかる模様..)
45wled-ra90_03_l 撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra90/E26】

※類似商品にご注意!外見は似ていて、大光量45W高演色(Ra90)ではないのが売られているようですが、それは中身が違いますので、ご注意ください。(そーゆーのは、Ra90って書いていないとおもいます) ★039が本物の証!



shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, ソフトボックス, プロ用LED照明機材 パーマリンク

5 Responses to LED電球をソフトボックス(QuickSoftBox)で使う方法

  1. ゆーとのとーちゃん のコメント:

    早速 いまいま ソケットと一緒に注文しました。

    (もしかして、最後の1個?)

    届くの楽しみです^^

    • 中居 中也 のコメント:

      お買い上げ、ありがとうございます。最後の一個だったようですね。100V仕様は世界ではマイナーなので、すぐに作ってくれるか不明です。(世界的に大ヒット商品につき、100V仕様のラインを作ってもらうことが困難だそうです..)

  2. YKCN のコメント:

    このソフトボックスと4ツ又は共用できますか?

    • 中居 中也 のコメント:

      残念ながら「よつまた」は付きませんでした..

    • 中居 中也 のコメント:

      よく考えると自由雲台等で、前に出せれば、よつまたはつくかも知れません。今度試してみますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください