【 随時更新..完了!】先ほど「はやぶさ5号」に乗り込みました。


DSC09376
2016.4.12 07:34 LEICA ELMARIT-R28mm wiht SONY a7RII







全国の使える機材Blogファンのクレージな皆様、おはようございます。いつもより随分早いブログアップになりますが、それには少しワケがございまして・・・・。




上の写真は東京駅です。中居は、朝っぱらから東京駅にいるわけですな・・。






DSC09399
2016.4.12 08:08 LEICA ELMARIT-R28mm wiht SONY a7RII






んで、東京駅21番線に佇むE5系新幹線。






DSC09411
2016.4.12 08:14 LEICA ELMARIT-R28mm wiht SONY a7RII





どうやら、大人気の模様。。





DSC09382
2016.4.12 08:06 LEICA ELMARIT-R28mm wiht SONY a7RII





8:20発のはやぶさ5号に乗り込みまして、





DSC09413
2016.4.12 08:22 LEICA ELMARIT-R28mm wiht SONY a7RII




大宮を超え、仙台方面に爆走中。




DSC09414
2016.4.12 08:52 LEICA ELMARIT-R28mm wiht SONY a7RII






こおして、車内でブログ記事を書いとるわけですな・・。





Screenshot_2016-04-12-09-04-51





んで、いまこの辺・・・・。




中居は何処へ向かうのやら・・・。










【ここからは、追加更新】



DSC09415





先ほど、本日一発目のブログアップをした後(9:30頃)、朝ごはんを頂きました。




とーほくシンカンセンで何故に、「神戸・あっつあつステーキ牛弁当」??(だって、東京駅にはどこのだって売ってるんだもん・・・・)







DSC09417





ふむふむ、このひもを引っ張りぬくのね。






DSC09418




ひも、抜いた。。





DSC09420




おもった以上にあっつあつ!!(特に下にしかれたご飯が)すぐに湯気も豪快にでてきます。。





DSC09425






おもった以上に、底上げ型。。。。あったか装置の厚みは、全体の2/3ほど、ご飯、少な!この弁当、このあったか装置の原価が半分以上なんだろなぁ。。






DSC09441
2016.4.12 09:53 LEICA ELMARIT-R28mm wiht SONY a7RII





そして「はやぶさ5号」は、仙台をあとにして、さらに北を目指すのでありました・・・。












DSC09451
2016.4.12 10:33 LEICA ELMARIT-R28mm wiht SONY a7RII





その後、はやぶさ5号は、盛岡を超え・・・





DSC09457_L
2016.4.12 10:36 LEICA ELMARIT-R28mm wiht SONY a7RII







もしや、岩手山??そして、はやぶさ5号は、まだまだ北を目指すのでありました。





※トンネルが多くて、中々、繋がんない。。docomo危うしか!







Screenshot_2016-04-12-11-15-50






はやぶさ5号は、今、このへん。。(トンネル多いので、中々アップできん)










DSC09468





遂に、新青森駅を超えた!!!



この後、11:39頃、例の本州脱出トンネルに入るそう。。。。












光も電波も通じない、だただ退屈な21分間。おかげで、うとうとしてしまいます。。。






DSC09473
2016.4.12 12:05 LEICA ELMARIT-R28mm wiht SONY a7RII






して、車内アナウンスで起こされました。「ようこそ、ほっかいどーへ、」

つーわけで、陸路だけで北海道に上陸!




もうじき、新函館北斗につくので、しばらくは休憩ね・・・。







途中仕事(撮影)がございまして、更新が夜遅くなりました・・・・。



DSC09488





はやぶさ5号。8:20分東京発、12:22新函館北斗着、所要時間4時間2分。耐え忍んだ時間が、やっと終わりました・・・。






DSC09479






2度目のE5系の鼻。長いですねぇ・・。






DSC09506







な~んもないとこに、聳え建つ「新函館北斗駅」。。。ここは、今はな~んもないということは覚えておいてください。函館って書いてあるけど、函館まで遠い。。。。(車で40分ほど…)



しかも北斗(市)ってなんなんだ・・。(新名らしい)








DSC09491






 なお、新幹線の線路は、新函館北斗の北には、今んところ、ない。。。。。





やっぱ、函館にいくには、へコーキのほーが、えーで〜!(個人的な体験談です..)





このあと(今日)、このブログは書き足されていきます・・・。(docomoの電波が繋がる限り)暇な方は、追ってやってね・・・。










<了>





P.S.明日も函館あたりにいるらしい..。でっかいどーほっかいどー!









nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください