この季節、太陽低いから都会じゃ影が多くなるんだよね〜。「家レフ」があるところに美しい光あるかも・・。


IE-ref_01



この季節、太陽が低いので高い建物がある街では、影が多くなります。



IE-ref_02



日陰でも、美しい光があるところがを見つけました!早速、D800Eにエルマー様(ライカ ビゾレンズ エルマー65mmF3.5)をつけて、撮ってみましょう。



D8E_6942



コシがありつつも、柔らかい光。いーですね。いーですね。ここで人物写真を撮ってもキレイな仕上がりになるはずですよ!(写真をクリックするとでかくなるよ!)



でも、どーしてここは光がキレイだったんでしょうか?



その理由は・・・・・・。



IE-ref_03



南西からの低い日光が、民家を照らしております・・。白い壁のお家に日光があたるわけですから、、、、、、



IE-ref_04



デカいレフがわりになり、ここを照らしてくれてたんですね!(大きな面光源ということですのよ・・)



このように、この季節、家レフやビルレフを探すと、思った以上にキレイな写真撮れちゃうかもよ・・・・。(ビルレフの場合、窓ガラス反射は硬すぎるかも・・白いビルだったらいーんだけどね・・)



大きいことはいいことだ〜♪ by 山本直純”5WAY「ドでかレフ」190 × 140cm”売場




まほうの写りエルマー様(ELMAR65mm)をNikon-Fマウントにつけたい人!

まほうの写りエルマー様(ELMAR65mm)をEOSにつけたい人!

まほうの写りエルマー様(ELMAR65mm)をSONYα7(Eマウント)につけたい人!

まほうの写りエルマー様(ELMAR65mm)をFuji X-T1(Xマウント)につけたい人!

※エルマー様は、LEICA Visoflex II型&III型レンズに属します。




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 撮影術, カメラ&レンズ, ライカレンズ, 撮影の基本の知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください