SONYα7 × 2機 + ライカレンズの動画作品「学校案内動画 2014(7分53秒)」




カメラ:SONY α7(1920×1080 / 60p FullSizeフォーマット)× 2台

レンズ:ELMARIT-24mm・ELMARIT-28mm・SUMMICRON-R35mm・SUMMICRON-R50mm・MACRO ELMARIT-R60mm・SUMMICRON-R90mm・TELYT400mm(Visoflex Lens)(FaderND GREEN.L VariableNDX使用・Sony Eマウント用マウントアダプタ使用)

カーボン・シャフト小型スタビライザ for ミラーレス一部使用

編 集:Adobe Premiere Pro CC 2014・Adobe AfterEffects CC 2014

音編集:Adobe Audition CC 2014

撮影・企画・演出・音声・編集:中居中也




蔵出し映像・・・・というか、今年撮ったものなのですが、まだ未公開だったものでして、まぁ、相変わらずライカバカなんですが、時間があるときにでもご覧になっていただければ幸いです・・・。これ、編集大変でした。。出来上がってみたら、なんと8分弱という、この手の動画としてはものスゴく長くなってしましました。どれだけの人が最後まで観てくれるのか!?



D8E_6938



折角ですので、速い回線で1080HD(フルハイビジョン)でご覧になってくれるとウレシイです。(だって、ライカの浮き立つような描写をご覧頂きたいわけですから、、、)



D8E_6926



やっぱり今年は、カメラがミラーレス(a7)になった分、スタビライザーも軽くなったので、機動性がよくなりまして、、、かなりスタビライザー使いも上達したのではないかと・・・・。(軽くなったしね・・)2カメで撮りましたので、1台は三脚固定。もう1台はスタビライザーと、、、スタビライザーのカットが少しだけでもはいると、表現に余裕がでるような気がしております。




えと、最後までご覧になっていただいた、奇特な方・・・・。約8分間お付き合いいただきありがとうございました。。。今後とも宜しくお願い致します。(きっと、またライカバカムービーを観てもらうことになるかと・・・;;)



     ↓これ、最近のドーガが全然なく、昔のやつばっかなので、近々もう少しいーやつに編集し直しますね・・・。

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, 【スチールカメラマンの動画修行】, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください