狭い場所でグラデーションのある白背景も作れるひみつ道具「ドでかレフ」


AraiYuriko_001


昨日の記事のデルモちゃん、新井ゆりこちゃんです(別カット)。これ白ホリがあるスタジオで撮ったわけではなく、白金台弊社の狭ーい場所で撮ったんです。さてさてどーやってとったのでしょう?


門外不出、企業秘密のやり方ですが、今日は特別にお教えしちゃいます・・・(太っ腹〜)


set-001


人物の1mほど後に、5WAY「ドでかレフ」190×140cm(透過布ルーセント)を立てて、後からストロボに傘さして、透過させてるだけなんです!簡単でしょ?(昨日のカットも全てこのセット)


set-002


前々から、このやり方でロケ先でスタジオを作っていました。半身写真では十分役に立ちますよ。透過の具合で、微妙なグラデーションをつくると、透明感のある白背景になりますからね。ちょっとリッチなかんじでしょ?レフ板のみならず、背景としても使えるなんて・・素晴らし過ぎるゼ!※本当は教えたくなかったなぁ・・・この技は・・・・。ブログ記事のために、身を削ってるなぁ・・・トホホ・・


実はもの凄く使える機材”5WAY「ドでかレフ」190×140cm”売場




【明日記事予告!】
set-003_L


ん?ん?コレは撮影現場写真かぁ?なにやらチャリになんかついているなぁ・・。本ブログを隅々まで読んでいる人は、なんとなーく、何をやろうとしているのか?バレているとのでは???


もしかして、例のアレかぁ!?


そーです。ついつい最後までみちゃうぅ例のアレを、明日公開しちゃいます!もちろん、デルモは新井ゆりこちゃんで・・・・。明日(11/1)の本ブログは必見でしょ!?(特に男子・・)





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください