【接続系機材の珍種!】カメラの頭にねじ穴をつける道具「シューマウントアダプター♀」


HotShoeScrewHole_0004

おー、これはカメラのドタマにツノを生やす道具の「ホットシューマウントアダプター」ではないか・・・。

HotShoeScrewHole_0003

おろ?何か様子が違うような・・・・。

HotShoeScrewHole_0002

あやや!ツノがなーーい!てか、穴があるじゃん!ってことは、カメラのドタマに穴(カメラねじ穴/三脚穴/1/4インチねじ穴)をつける道具ってことなのかぁ・・・。これは考えもしなかったゾナ!

HotShoeScrewHole_0006-7

ウチの従来の接続系機材で、カメラの頭にねじ穴を開けようとすると、ホットシューマウントアダプターカメラねじメスメスアダプターが必要でした。高さが上がるうえに、2個接続ですから、何かと緩みやすいのが悩みの種・・・・。

HotShoeScrewHole_0005

そんな貴方のお悩みをこの、シューマウントアダプター♀(メス)さえあれば、一気に解決!

例えばMetal Arm “ATOM”等と組み合わせると、モニター固定などに役立ちますし、カメラのドタマにねじ穴があるって、なんだか幸せでしょ?



で、意味あるか、どーかは不明ですが、、

HotShoeScrewHole_0001

カメラの逆さま使いだってできたりしますっ!(んなことして、意味あるのかぁ?)

もしかして、これなら三脚につけたまま、バッテリーやメモリーの交換だってできちゃいますし、、、※コンデジやミラーレスなど、小さなカメラではできるけど、本気一眼などは重量があるので、カメラのアクセサリーシューを壊す可能性があります。ほどほどに使いましょうね。

何か便利なことがあるのかも・・・。(画像は反対に写ってしまうので、後で回転させんといかんとですが・・・)

ん?コレってねじ穴が貫通しているわけだし、カメラねじメスメスアダプターの仕事もできちゃうじゃん!(もしかして、かなりできるヤツなのか!?)



接続系機材の珍種!”シューマウントアダプター ♀(メス)”売場







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: 接続系機材の世界, ホットシューアダプター パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください