「美しい光の撮影照明キット」で、高さ50cmの日本人形を撮る。(今年ブレーク必至機材か!?)







私が子供の頃から家にある「古い日本人形」です。
フルサイズカメラ(α7R2)で撮ってみました。
まぁ、よく撮れている方だとおもいます。










狭い和室での撮影ですが、
90mmレンズをつけて、三脚固定で撮ってますから、
フレーミングはバッチリです。









同じ構図で、
美しい光の撮影照明キット」を、横からポーンと照射してみることにします。
※キットのスタンドを忘れてきたので、一脚を脚の代用としています。なので、キットのスタンドより、低く設置できています。








キット付属のソフトボックスは、
「50cm×50cmの光源面」なので、身長50cmの人形をカバーするにはギリギリです。
このため、フレームインぎりまで、照明を寄せています。
さぁ、これでどー写ったのか!?










美しい光により生を受け「凛と佇むご婦人」と化しました!
それに、着物の織りも美しく表現され、動きすら感じられるようになりましたよね..。










お顔のあたりだけ、切り出してみました。

この人形、良く見るとお顔の仕上げも素晴らしい。
その嫋やかな表情は、まるで生きているかのようです。










最後に無粋ながら2つを並べてみました。
別人かのようにお顔が違うし、同じものとは本当に思えないです。。





撮影において「美しい光」というものは、
「とても大切な要素」だということがいえるのはないでしょうか!?

つまり、レンズやカメラが良くても限界があるということでしょう….





ここだけの話、キット付属の「高演色LED電球」が枯渇しそうになっているので、近々一度売切れる可能性大!
もちろん、追って電球は入荷しますけど…。早く欲しい人は急いでくださいね。↓

【大光量!高演色デイライトLED電球付属】
美しい光の撮影照明キット






nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください