動画編集自体は「PremierePro CC(プレミア)」でおこなっているのですが、多くの「Adobe様」ソフトを使っていることに気がつきました。
※プレミアでスクリーンショットで吐き出したファイルを背景にしてレイヤーを作ります
できるなら「AE」だけは使いたくなかった・・・・・。というのも操作が難しいことはもちろん、「AE」をいじり出したら、5秒の動画に1日かかったりしますからね。
とはいえ、AEを使えば動画のグレードアップが望めることは確実。それに、「プレミア」とは簡単に連携できてしまいます。プレミアの「Adobe Dynamic Link」で、「AEの編集ファイル(.aep)」を読むことができます。それにAEは「イラレファイル(ベクトルデータ)」をそのまま扱うこともできます。(←プレミアではできません)

ともあれ、それなりの動画を作るには、いろんなことを覚えんとイカンって話ですわな。。。
あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
![]()
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
→https://www.facebook.com/panproduct
↓ 「緊急事態宣言」が解除され「蔓延なんちゃら」になりましたが、暮らしぶりは何も変わりません。。。。
ともあれ、引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)























