TOP4枚の写真は、全て「ライカ エルマリート-R24mm(LEICA ELMARIT-R24mm)」というレンズの開放(F2.8)で撮ったものです。
このレンズはライカの冠を被っていますが、実は基本設計はミノルタ(MCロッコール)のレンズです。大きな特徴は、なんとも儚い「昔っぽく写る」ことだと思っています。ちなみにこのレンズ(個体)は、1981年に製造されたもの。そのせいかどうかわかりませんが、今日撮ったにもかかわらず、40年くらい昔(昭和時代)にタイムスリップしたような写真になってる気がしています。
※コントラスト高めに調整しています
写真をクリックすると拡大写真が表示されますので、ぜひ、細かくみて昔ライクな写りをご確認ください。
とまぁ、久々にライカレンズねたで、今日のブログはやり過ごしました。
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
→https://www.facebook.com/panproduct
↓ IOCやJOCや組織委員会、そして政府はダメダメですが、出場選手の方々には全く関係ありません。
ですので、私は選手の皆様を精一杯応援したいとおもいます。
そんでまぁぼちぼち、感染者数じゃなく、重症者及び死亡者数の発表だけにした方がいいのではないでしょうかね?(インフルの感染者とか、発表しないでしょ?)
引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)







美しい光の












