遅めの午後から中野の学校入り。
ピンマイクの音声だけが生きる予定。
この撮影自体は大したことないんですが、そのまま続けて、
先日揃えたナレ録りの機材。
コンデンサーマイク・オーディオインターフェース・ポップガード・リフレクションフィルターの機材です。
録音に使うアプリは、Adobe Creative Cloud の Audition。バンドルアプリもありましたが、専門的すぎて使うのを断念。でも、ナレ録りだけなら、Audition で十分な気がします。
古いiPad miniを、ブームで突き出ししたスタイルの例のカンペシステム。
文字(.png等) →エアドロ→ iPad(写真アプリ)の軽快カンペシステム
現場でのセリフの変更って、よくあること。だからこのシステム、すーごーい便利だと私は思ういます。やっぱちゃんと文面にして見せた方がやりやすいですもんね。(しかも、お顔が下を向かないし、)
終わってちらっと、録音ファイルを聞いてみたころ、
伸びやかな音質の声に録れていました。コンデンサーマイクとオーディオインターフェースは、不可欠だったんですねぇ。(ただし、放課後の学校に静かなところなし。ある程度、編集で手を入れないと行かんだろうなぁ..)
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
→https://www.facebook.com/panproduct

























