facebookページ「いいね!」とTwitter「フォロワー」の話。


昨日、東京浜町にある明治座で、梅沢富美男さんの撮影がありました。

梅沢さんは、とても気さくな方ですごく素敵な方でしたよ。。
エルマー65mmとテリート200mmを使い、梅沢さんのお人柄が表現できている良い写真が撮れちゃいましたよ。。

昨日、梅沢さんより聞いたプチ情報を1つ、、
梅沢富美男さんをモチーフとした「女形ねぶた」が製作されるようでして、、
それが今年のねぶた祭りにでるそうです〜!(実在の人物がモチーフというのは初らしい)

→深浦町観光特使に梅沢富美男さん

で、「梅沢富美男劇団旗揚げ公演」が今年の10月に明治座でおこなわれるそうです。
中村玉緒さんとの競演で、とても楽しい舞台になるそうですよ〜。

明治座創業140周年記念講演
祝!梅沢富美男劇団旗揚げ公演!!2012年10月2日〜10月28日


撮影が無事終わり、編集者と16時頃から、
明治座近くの人形町の焼き鳥屋に入り、ビール・焼酎を飲みつづけ、さらに2件目にはしごして、、、、、、何時だったんだろう・・・。(あんま覚えていない・・・)

白金台事務所に戻ってきたのが、、、うーん、全然思い出せない。。
で、あらかじめ用意していたブログ(昨日の三島ゆかり宣伝ブログ)をあげて・・・。

眠たくなってしまったので、少し仮眠をしよーとおもい、
先日、買った寝袋で床にコローンと・・・・・・。

少しだけなるつもりが、、、、、起きたらゲ!朝4時!
自宅は2kmほど離れていますが、
面倒なので、そのまま事務所泊まり。。。

そーです、、帰宅に失敗してしまっちゃったんです!!!
とほほ・・・・。

・・と、くだらない話(帰宅失敗話)はさておき、、、
今日の本題です。(まだ帰宅してないまま・・続けますwww)



皆さんのおかげで、パンプロダクトのfacebookページのいいね数が順調に伸びてきております。本当にありがとうございます。。(公開告知後1ヶ月ほどです、、)

いいね!が増えると、がぜんやる気がでてきますので、
ブログがさらに面白くなるかも・・いや、、なるはずです。。。

なので、まだパンプロダクトのfbページの「いいね!」が表示されている方で、
当ブログがおもしろいと思った方は、是非、ほめてくださーい!(ログインして・・)

ほめると、ブログの更新情報がいち早くゲットできませー。。

あ、そうそう、fbページ限定で、梅沢さんの写真もちょっとだけ公開しております。
よろしければ・・・。

パンプロダクトのfacebookページ
→https://www.facebook.com/panproduct

話はころっと変わりますが、
先日撮った桜の写真がfacebookカバー写真(超横長/851×315px)にしっくりきました。

↑クリックすると851×315pxのカバー写真用素材がダウンロードできます。

どうですか?このカバー用写真少し、、華やかな気分になれるんじゃないですか?

そこで、、、
少し時期が遅いかもしれませんが、
もし宜しければ、あなたのfbカバー写真に、ご自由にお使いください。(人の撮った写真なんかヤーダって人は、ご自分の写真を使ってください・・・)

※facebookカバーサイズ(851×315px)にトリミングしており、DL素材そのまま「カバー写真を変更」で、簡単に変更できますよ!
※但し法人や商用目的では使わないでください。個人用の使用に限ります。


facebookページは順調なんですが、
私、ある悩みがございまして・・・・
それは・・・。



やり出してから、かなり経つtwitterなんですけど、
私のフォロワーが、、ち〜ぃとも増えないんですよぉ〜・・・・・・;;
10人増えるのに半年位かかっております・・・

増えては減り、、増えては減り・・・・・と、、、、、、。(新陳代謝はいいんですけど・・)

自己分析ですが、原因は2つあると思います。

つぶやきが少なすぎる・・・(1日2回程度・・・ブログ更新情報が主・・)
全くリフォローしない。。


これじゃあ、フォロワーが増えないのも当然ですよねぇ〜〜。。
少し反省して、
フォロワー倍増大作戦!なるものをやろうと決意!


【作戦1】ブログ更新情報以外の話も頑張ってつぶやきます。。
機材情報や写真情報をおりまぜながら、
本当の事(毒舌的)なのが、みんな好きっぽいのでつぶやきます。【Twitter限定】
(ホントは得意なんです・・地域ネタ・飯ネタ的な今までさけてきたのもやりますかぁ〜)
あ、まずいラーメン情報なんか、いーんじゃないですかね〜?

【作戦2】リフォローはやぱりしません。
とはいえ、フォロワーの極端に多い人には、数の力に負けてリフォローしちゃうかも・・・。。(へなちょこ根性・・)

【作戦3】今まで通り「腹へった〜」的な、どうでもいいことは死んでもいいません。
(餓死しそうになった時は、いってしまうかもですが・・・)

【作戦4】たまに良いことをいう。
あいだみつお的なことは、大キライなので言いませんが、
名言とおぼしきことも、ちょっといったりして〜


大作戦といいながら、あまり改善されている様子がないですねぇ、、、、

でも、このくだらない話につきあっていただけるかたは、
nakainakayaをフォローしてください。
作戦で発表していないのですが、何か得することがあるかもしれませんからね。(お得情報とか・・・)

中居中也のTwitter
→https://twitter.com/nakainakaya

どーか、
皆さんのお情けでフォローしていただけると、助かります〜;;
(・・泣き落とし大作戦かよ〜。。やっぱ、へなちょこだー)


※いろんな話をおりまぜすぎて、何が言いたいのか、よぅ分からん記事になってしまった、のみずぎだー・・・・反省・・・


 

カテゴリー: お知らせ! パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください