パンプロダクトのfacebookページがオープンしました!



えーと、ご存知の方(facebookのお友達とおぼわしき方々)も中にはいるとは思いますが、
多くのブログ読者の方はまだ知らないとおもいますので、当ブログにてお知らせしよーとおもいます。

このたび、
パンプロダクトのfacebookページがめでたくオープンしました!
(てか、オープン自体はとっくにしていたんですが、やっとお披露目できる状態になった・・というワケです・・・)

実は2月後半あたりから、弊社でもfacebookページの準備を着々とすすめていたのですが、Facebook初めてのマーケター向けカンファレンス「fMC」が、日本時間3月1日3時から開催されまして、、、突然!facebookからトンでもない発表がありました!!
簡単にいうと・・・。

3/31(米時間)をもってfacebookページのWelcameページを最初に表示できなくなりまーす!(チャンチャン♪)


「ゲー!つい1週間ほど前からコツコツとwelcomeページをせこせこと、作っていたのに・・・・」(まだぜんぜん完成にはいたらなかったのですが・・・)
※おそらく、この発表で困っている人、、、いっぱいいるとおもいます。。。

まぁ、ウチはまだ完成まではほど遠かったので、この変更はある意味、ラッキーだったかもしれません。だから、すぐに「やるなぁ〜、ザッカーバーグ!」って思えるようになりました。

で、超変型の超〜横長のカバー写真が入れられるようにもなったんだよ!

カバー写真、つまり雑誌でいうと表紙の写真ですね。
ん?超横長??どんな???

※実寸ではおさまらないので縮小しています。比率だけみてください。

おーー、これはパノラマ写真・・・・・。
これにおさめるって・・・・かなり難しいぞー。

新facebookのカバー写真のピクセル数=851×315px

私は、ザッカーバーグさんのクリエーターに対しての挑戦状だとうけとり、
「プロカメラマンの意地をかけて、やってやろうじゃねーか!」と、
大人げなく、、ちょっと思いまして、、

パンプロダクトのfacebookページの超〜横長のカバー写真は、少し頑張っております。。
※fecebookカバー写真家(facebook cover photographer)も目指そーかなぁーって、真剣に思ってますデス。。。

渾身のカバー写真は、パンプロダクトのfacebookページにありますので、
皆さん、ご近所の方をお誘い合わせのうえ、ご覧くださいね〜〜。。
※facebookユーザーの方しか、ちゃんとみれないかも・・・ですが。

https://www.facebook.com/panproduct

★お土産として、、facebook限定記事:【新facebookページカバー写真の撮影ウラ話(…てか全部!)】もご用意しております。このカバー写真をどーやって撮った云々が書かれていますよ!

あ、あと、スマホの人もフツーじゃみれないです。
スマホの場合、ブラウザーを使って「デスクトップサイト」にしなければ、肝心の写真が見られません!(左の一番下に「デスクトップサイト」って書いてあるところを押す)

https://www.facebook.com/panproduct

てなワケで、・・・続きはfbで!


 

カテゴリー: お知らせ! パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください