高画素カメラで遊ぼう!SONY α7R II写真で「間違え探し」


kamogawa018





賀茂川です。鴨川じゃありません。今出川通りの北側付近(上流)で、鴨川は、賀茂川と高野川に別れます。(逆にいうと賀茂川と高野川が合流して賀茂川になる)

という話は、今回の記事の内容には関係ありません・・。



SONYα7R II(4240万画素)を「三脚」でしっかり固定して、「賀茂川の堰」を2枚撮りました。





kamogawa019





使うレンズは、ライカ ズミクロン-R50mm。絞りはF8。




ここから問題です。下の写真は、上の写真の数秒あとに撮ったものですが、「劇的なドラマ」が写しださてていました。(現場では気付かなかった・・)

※写真をクリックすると、a7R IIのオリジナルサイズの1/2(幅3976pxデータ)の写真がご覧いただけます。


その「劇的なドラマ」とは何でしょうか?
正月の暇つぶしにじっくり探してみてください(正解を発見するまで下をみないように・・)。






kamogawa016-017











































































答えは、

kamogawa016_600px 上写真のa7RIIオリジナルサイズ部分(600px)切り出し

kamogawa017_600px 下写真のa7RIIオリジナルサイズ部分(600px)切り出し





「子供の凧があがった!」でした・・・・。









お粗末様でしたwwwwwww(正月から京都で何しとんねん・・・的な・・・・・)







【 2015年正月京都記事 】去年のお正月はこんなことやってました・・。(雪の中うろついていたせいで、この後、仕事始めの日に2年連続インフルエンザーになってしまふ・・・)

ライカレンズ日本紀行:京都・八坂神社「をけら詣り」

ライカレンズ日本紀行:京都嵐山は雪化粧。「いわたやま」のおサルさんポートレイト

ライカレンズ日本紀行:京都・圓通寺(円通寺)雪の庭








nomi

初売り(1月1日0時〜)始まりましたゼ!旦那!「お年玉特価品」なるものがあるようですわ。これだから元旦から「使える機材のセレクトショップ」から目が離せない!!
※「数量限定品」につき、売り切れの際にはご容赦ください。(お早めに・・)
※三が日限定特価のモノが1つあります。(←実はそいつが超お買い得だったりして・・)





【年末年始休業(12月29日 〜 1月3日)のお知らせ】
休業中のご注文は1月4日(月)の発送とさせていただきます。何卒、ご了承くださいませ。

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください