ライカレンズで行こう!【愛知県編】|エルマリート-R28mmで旅スナップ


150524_001
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7





今日から出張に行って参ります。白金台をあとにして・・。





150524_002
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7




タクシーでS川駅高輪口に到着!




150524_003
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7





この駅を利用するときには、訳あっていつもこの「北改札」から入ります。(訳は言いません・・)





150524_004
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7





光より遅いが、そこそこ速い「ひかり」に乗って行くようです。





150524_005
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7





ゲートが開いて、来ました来ましたN700A!この列車に乗り込みます。






150524_007
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7






静岡県通過中!今日は富士山に雲がかかっておりますな。







150524_006
LEICA SUMMCRON-R50mm(1cam) with SONY a7





高速連写(5コマ/秒)+1/8000secシャッターを使って、540kmですれ違う上り新幹線の車内の様子を探って遊びます。(3秒ですれ違う)トンネルの中なので、ISOは25600。





↓この遊びに興味のある人は読んでね!

【おもしろ大実験!】最新鋭デジカメで時速540Kmの高速移動体を1/8000秒で撮るとどーなるのか?

【続・おもしろ大実験!】最新鋭デジカメで時速540Kmの高速移動体を1/8000秒【タテ】で撮るとどーなるのか?

【続々・おもしろ大実験!】iPhone4Sで時速540Kmの高速移動体を撮るとどーなるのか?

【続々々・おもしろ大実験!】電子先幕シャッターシャッター(α7)で時速540Kmの高速移動体を1/8000秒で撮るとどーなるのか?

【続々々々・おもしろ大実験!】iPhone5Sの120fps動画で、時速540Kmの高速移動体を撮るとどーなるのか?







150524_008
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7






はい。T橋駅に着きました。





150524_009
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7





この駅にはJRと名鉄が入り乱れております。





150524_010
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7






名鉄に乗り換えて、、と、、おっと新型車両の特快!顔がコオロギみたいですな・・・。







150524_011





どっぷり、愛知県に入ってまいりました!





150524_012
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7






東O崎駅に到着!!






150524_013
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) with SONY a7







今日は前入りなので撮影はなし。明日からこの地での撮影が始まります。愛知県編は、まだ始まったばかりです・・・・。





またまた、中居は撮影が忙しい時期にはなりますが、発送は弊社の優秀な発送担当者が責任を持ってお送りさせていただきますので、ご安心してお買い物をしてください(土日祝は発送お休み)。いや、むしろ、いつもより買ってもらったほうが助かりますです・・・。



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください