明日からのロケの準備(忘れ物防止目的の自分確認用ブログ)


Trip_001




最初に言っておきますけど、今日の記事は皆さん用ではありません。明日からロケ(出張)で東京を離れます。なので、忘れ物がないかの確認をするためのもの。そう、完全に自分用です。だから、説明は特にありません。ご了承ください。




SONYα7を2台。Sony Eマウント用マウントアダプタ で、ライカのズミクロン-R50mmとエルマリート-R28mmをそれぞれに装着。※Nikon D810とかD800Eとかは持って行きません。(重いもん・・)





Trip_002





交換レンズは、ライカ ビゾ用レンズ、テリート200mm( in やさしくフィットするレンズケースXL )・ズミクロン-R90mm(in やさしくフィットするレンズケースS )・マクロ エルマリート-R60mm(in やさしくフィットするレンズケースS )・スーパーアンギュロン-R21mm(in やさしくフィットするレンズケースM )の4本。





Trip_003





このやさしくフィットするレンズケース(ネオプレーン製レンズケース) は、余計な装飾がなく、ただただ謙虚にレンズを保護してくれるのはとてもありがたいのですが、耐久性には優れていません。使っていくうちに、こーなってしまいます(右2つが、使い倒されたケース)。でも、他にいーのないんだよねぇ。。





Trip_004





ソニー NP-FW50(α7用バッテリー) × 4個・ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】 Astro M3+adapterオウルテック microUSB充電専用ケーブル 2.4A出力対応 急速充電モデル OWL-CBJ15(B)-SP/U2A ・iPhone用ケーブル・USB充電器 (4ポート 合計 4200mA) ACアダプタ ZT0504200ハッセルブラッド プロフェッショナル レンズ シェード






Trip_005






monoPod-Carbon152とライカ自由雲台。






Trip_006







MAcBook Eiya ・ iPad mini(retina)・Lexar Professional CF/SD デュアルスロットカードリーダー USB3.0 LRW300URBJPTranscend SSD 512GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TS512GSSD370Inateck 2.5インチ HDD外付けケース USB 3.0接続 9.5mm 7mm 2.5″ SATA HDD SSDに対応(工具不要)

※夢だった512GBのSSDが、今では20Kくらいで買えます。(SSDは軽くていーよ!)









ふぅ〜。。。こんなもんかね、、、これで忘れもんないか!? ブログあげてから、見直します・・・・・。








またまた、中居は撮影が忙しい時期にはなりますが、発送は弊社の優秀な発送担当者が責任を持ってお送りさせていただきますので、ご安心してお買い物をしてください(土日祝は発送お休み)。いや、むしろ、いつもより買ってもらったほうが助かりますです・・・。



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがSONY(Eマウント・Aマウント), カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください