K子さん(仮名)からのお便りと、そのお返事【後編】


さてさて、今日は皆様おまちかねの後編をお届けします!!(気になってたでしょ!?)K子さんも、今日の記事は見逃せないハズ!!(ハズね。。)





あと、profotoD1にクイックに脱着可能なソフトボックスを探しているのですが、オススメの製品はありますでしょうか?サイズは身長100~120くらいの子供の全身撮影に使用するくらいのサイズです。


ファンレターとお問い合わせが混在し、長くわかりにくい文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後に、中居様のように惜しげも無く知識を披露してくださる方のおかげで、私のような素人主婦でもやる気とそれなりの機材があれば、子育ての合間の勉強でもそれなりに素敵な子供の写真を残せるようになったのですから、本当に良い時代だと思います。(あくまで「それなり」であって、技術とセンスは到底追いつけない雲泥の差がありますが…)


ブログでは女子ウケがあまり…と書かれてましたので、そんなことはない!中居さんのブログの大ファンになった女子(というには年齢がオーバーですが)も、いるんですよ!と、お伝えしたくメールを送らせていただきました。今後のブログ内容や新商品も楽しみにしております!(何よりも楽しみなのは作例です)


もちろん、必要なものがあればパンプロダクト様で購入させていただきますので、その時はよろしくお願いいたします。これからも応援しています!





いや〜、そ~言っていただけると、本当に嬉しい、の一言です!本当に気合いの入ったお便り、ありがとうございました!


さて、いよいよ最後の質問にお答えする時が参りました。。






profotoD1にクイックに脱着可能なソフトボックスを探しているのですが、オススメの製品はありますでしょうか?サイズは身長100~120くらいの子供の全身撮影に使用するくらいのサイズです。





このくだりね・・。つーわけで、これから新商品を発表します!!!!!


ジャン・ジャジャジャっじゃじゃっジャジャジャジャっジャジャジャっじゃじゃ〜(ドラムロールの音のつもり・・)


















ジャン!



EasySoftBox-main


NEW イージー・ソフトボックスぅ〜!!!!!!


前から売っているイージー・ソフトボックス(コメット/ボーエンズマウント)と構造はほぼ同じですが、軽くなった上にできが良くなりました!このSBで使えるストロボは、プロフォト・ブロンカラー・ボーエンズね。(現在のところ・・)頭にNEWが付いてるのが、新商品ね。


角は、60×90cm80×120cm をご用意しております。K子さんの案件には、角80×120cmがいいかな?


そして、特筆すべきは、サークル・オクタゴンが2サイズあること!ディフューザーが丸いので、フツーのオクタゴンと違い、まんまるにアイキャッチがうつりこむから、人を撮るのに理想かもしれません。。(サントリー・オールドを撮るのにもいいかも・・。)


従来型のソフトボックスは、ファイバー芯を曲げて作るため、セッティングが遅く撤収も時間がかかりましたよね・・・。抜けなくてイライラしちゃうことも・・。。しかも、なんかの拍子にそのファイバー芯が折れちゃったりして、そんな経験のある方、いらっしゃるのでは!?



EasySoftbox-kumi

①イージー・ソフトボックスを地面に置き、体重をかけて傘のように開く
②ストロボ・ヘッドに取り付ける
③インナーディフューザーを取り付ける(角=ゴムで引っ掛ける 丸=ベルクロ式)
④アウターディフューザー(ベルクロ式)を取り付ける、以上。



NEW イージー・ソフトボックスは、傘のように広げて使うだけだから、従来型のような面倒は一切ありません!地面に置いて、体重をかけるのがポイントね。(頑丈なスチール製骨を開けるため、それなりに力が必要・・。閉じるときは、同じように地面に置き、体重をかけてからロックを押してくださいね・・)


驚くほど早くセッティングができるし、撤収も一瞬!!なんとスバラスイことなんでしょう!!


1568-02
1568-03


構造は、こんな感じね。インナーディフューザーインナーディフューザーとアウターディフューザーがベルクロとかゴムとかで固定して使います。(全然ムツカシクない!)



尚、在庫管理上、各スピードリングは本体と別売りとさせていただきます。( プロフォトリングの写真ブロンカラーリングの写真ボーエンズリングの写真 )※スピードリングを組み上げて出荷します。



CircleOctagon-hikaku



サークル・オクタゴンのサイズは、あくまでフレームの外径で表記しています。実際の光源面の大きさはこの写真の通り!そこんとこ、よろしくぅ〜!



ムチャ速セット。秒速撤収!”NEW イージー・ソフトボックス(プロフォト/ブロンカラー/ボーエンズ用)”売場



えと、K子さん、こんな感じでお答えになってるでしょうか・・・・・・!?(チト、心配・・・)




K子さん(仮名)からのお便りと、そのお返事【前編】





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, ソフトボックス パーマリンク

4 Responses to K子さん(仮名)からのお便りと、そのお返事【後編】

  1. 夕暮れ のコメント:

    このソフトボックス用のグリッドは無いのですか?

  2. mikw のコメント:

    こちらの120 80のコメットマウント用がすごくほしいです。。旧型のが売り切れ

    • 中居 中也 のコメント:

      すみません。コメットのスピードブラケットを探してはおるのですが、まだ見当たりません・・・。

夕暮れ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください