200ヤードカッ飛び実験!



$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

本日の夕方に撮った写真です。
ピンフラッグ脇に、ストロボ(バッテリー式200W/S)を設置。
$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

あ、これはフォトショップで加工したものではありませんよ。
あまりにもキレイなクロスになって合成ぽいですが
Nikon D3+Micro Nikkor 60mm:F2.8D で、撮りっぱな画像です。
本当です。

疑いがかけられないよう、拡大してみましょう。

$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

ハレーションの光の下あたりに、
グリーン上にストロボの光が漏れていることが確認できます。
少しは信用していただけたでしょうか?

$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

もちろん、
これは好条件だったからなので、この距離で確実ではないかもしれません。
運が良ければ、この距離は届くかも・・くらいに思って下さい。

今回は、見通しの良いところでの実験でしたが、
障害物のある室内では100m届かないでしょう。

しかしながら、強力であることは確かなようです。
コレは手放せない機材だと確信しています。

$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

このラジオスレーブのこと、まだよく知らない方は過去記事をお読み下さい。
→過去記事:もう手放せない!低価格・高性能ラジオスレーブの決定版!RF-602
→過去記事:伝家の宝刀、強力ラジオスレーブ YONGNUO RF-601

ご購入は下のバナーをクリックしてお買い求め下さい。





各種”ラジオスレーブ”売場。

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ), クリップオンストロボ用アクセサリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください