【スナップポートレイト作例】ライカ ズミクロン-R50mm(with α7)in 「英国パブ QUARTERS 岡崎 」


SUMMCRON-R50mm_pics02


皆さん、笑顔がステキなこのコ、覚えてますぅ〜?


実は私もすっかり忘れておりました・・。1年ほど前にいったあの店のバイトのコです。たしか、みゆきちゃん。


ロケ先で、苦し紛れのブログアップ!ライカレンズ作例写真を撮る① 愛知県岡崎市編


髪型が変わっていたので、お会計のときまで分からんかったとです・・・。


SUMMCRON-R50mm_pics01


おつぎも、笑顔がステキなこのコ、覚えてますぅ〜?


私も途中で気がついて「あったことありましたっけ?」と探り探り聞いたくらいです。


広角ポートレイトが上手になる3つのコツ!(ライカ・エルマリート-R28mm作例)


半年前に、写真撮らしていただきました、たしかお名前はミオちゃん。。メガネかけてないから、分からんかったとです。。前回撮った後、アメリカに留学にいって戻ってきたそうです。



SUMMCRON-R50mm_pics03
BRITISH PUB QUARTERS

英国パブ QUARTERS 岡崎 お店のHP→http://quarters1999.com/
愛知県岡崎市明大寺本町4-29 SPビル1F TEL.0564-64-3680
17:00-26:00(月曜定休)




スマイル女子の競演!スーパースマイル2ショットぉぉ!店長さんにも許可を得ましたんで、掲載している都合上、お店の宣伝仕立てになりました。とさ・・


この店、結構、お気に入り。。だって、お酒の量は多いし、何より何食べても美味しい。このときは ラフロイグソーダとゴルゴンゾーラのハーフサイズをいただきました。お近くに立寄の際はぜひお立ち寄りくださいね。まじオススメですぞ!



SUMMICRON-R50mm+SONYa7


で、クォータズのお嬢様方の写真は、ライカ・ズミクロン-R50mm(初期型)で撮りました。写真をクリックするとその実力が存分に分かるほど大きな写真でご覧いただけますぞ!


大きくするとよくわかると思うのですが、これぞライカ!これぞズミクロン-R50mm!という写りではないですか!?人間ってものがちゃんと写るレンズだとおもいます。ズミクロン・・欲しくりましたか?うんうん、そーでしょう。そーでしょう。このレンズで撮ると写真が上手になりますからねぇ・・・。(← たぶん・・)


ミラーレス機のSONY α7のEVF(エレクトリック・ビュー・ファインダー)は、拡大してピンを合わせられるので、ピント合わせが超〜難しいズミクロン-R50mmでもちゃんと目にピンがきてましたね・・・。酔っぱらっていても合うなんて・・・実にステキなことです。(以前、Nikon D800Eの光学ファインダーでは、酔っぱらって外していた・・)


ただし、α7はシャッタースピードをD800の時より速くしないとブレちゃうカメラなので、ISO感度が1250まであがりボソボソ気味の仕上がりになちゃってます。このときのシャッタースピードは1/125秒でしたが、これより遅いとかなり不安です。(本当は1/200秒より高速で切りたいところ。D800だったら1/50秒より遅いSSでも心配ないのに・・)


α7はピンは合うけどブレが怖いカメラ。ということで、SONYさん、、次回作に期待しておりまっする。。。。。




α7などのEマウントカメラでライカ-Rレンズが使いたい人は、、”ニコンF・ヤシコン・ライカR・M42・PENTAX-K・ミノルタMD・キヤノンFD・エキザクタ・OLYMPUS-OM → Eマウントアダプター(三脚座付)”売場

α7に激しく似合うレンズ達をつけたーい!”ライカM・ライカL39・ライカビゾフレックスII&II → Eマウントアダプター”売場






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください