『伸び縮みする自分撮り棒 for GoPro & iPhone』自分撮りだけに使うのはもったいない!


GoProStick_001


おぉおぉおぉぉおぉぉぉおお!これは気になるぞぉぉぉぉぉx


そーです。先の記事のハイアングル動画で使ったアヤツです!!「動画バドガール」近日発売機材を試す基本、自分撮り用に作られているもんなんですけどねぇ。


1429-02
伸び縮みする自分撮り棒 for GoPro & iPhone


使い方は簡単!グリップを、時計逆まわしにひねると「ロック解除」され引っ張ると棒が4段のびます。伸びたところで時計まわしにひねると「ロック」されます。


棒の先端にカメラねじがついているので、カメラねじ穴(1/4インチ穴)がついている軽い機材なら、なんでも使えます。伸び縮みするので携帯便利!んで、コヤツの最大の特徴は95gと軽いこと! 他に似たような機材(棒)があるかとはおもいますが、重いと手が疲れてしまうのでこの軽さが重要!変に重いの買って後悔しないように・・・。これはケータイ程度の重さなんですから、GoProなら片手で楽々自分撮りができるってことですね。


1429-03


付属のGoPro用の止めねじにかえると、そのままGoProをマウントできます。※GoPro純正の止めねじは、穴の径が微妙に合わないので使えません。だからGoProを使うときにはコレに付属の止めねじを使ってください。


GoProStick_002


別売のiHolderiClip!を使って先端につけると、iPhoneやスマホにだって使えます。


1429-05


自分撮り以外にも、背丈より高いハイアングルの撮影や、人の入れない危険な場所などへの突き出し撮影ができたりするので、26cmに畳めて重さ95gのクセに、なかなか役に立ちますよ。


GoProStick_004


小さなカメラバッグにだって簡単に収納できます。100g以下だったらいつもカバンに入れておいてもいいんじゃないですかね・・・。



1429-04


地味だけどほめたいのは、グリップエンドにはプラ製ながらカメラねじ穴が切られていること。ここにねじ穴が空いててよかった!って日がいずれやってくるかも・・。





んで、これにGoProをつけてちょっと遊んでみました。ロケ地は、あの豊橋駅前です。ではでは、38秒の動画をご覧ください。




う〜ん・・・なんだかシュールものができてしまいましたナ。ちなみに後半に、この棒、、影で登場しておりましたね。。


GoProStick_003


最後にこれはナイスアイデアだとおもうのですが、ガンマイクのブーム替わりにいかがですか!?ブームとしてはちょっと短いかもしれませんが、ないよりいーでしょ!?95gなんだし。。。

※この使い方をする場合、マイクホルダーのねじ穴を1/4インチに変換する必要があります。マイク屋さんで変換ねじをご用意ください。


【この棒の弱点】

・軽いけど頑丈ではない!少しへろいかも・・(GoProやiPhoneには十分な強度ですが・・)

・なので、つけるカメラは100g程度にとどめておくこと!重いカメラつけて、落下させて壊してもボクは知らないよぉ!

・棒の先端についてるプラパーツは、カメラねじでねじ込まれ接着材で固定されているのですが、これは絶対に外さないように!壊れて伸び縮みしなくなります。





ま、つーわけで、早速販売いたします!iPhoneで使う人はiHolderiClip!が必要です。同時にお買い求めくださいね。

ちょっと気になる機材。。”伸び縮みする自分撮り棒 for GoPro & iPhone”売場




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: iPad・iPhone撮影サポート, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください