例の処分レコード、最高値がついたレコードに驚く!




先日、処分予定レコードの複写したという記事を書きました。
レコードを処分するため記念複写をしてみたわ


そんで、本日やっと、買い取ってくれる店にそのレコードとCD(合わせて150枚弱)を背中に担いで、自転車で持っていったわけです。査定に2時間ほどかかります。査定が終わった頃、再びお店にいきました。

買取価格は全部で1万円ちょい。
予想していたよりいい値段です。(CDはほぼほぼ値段がつきませんでした..)


そして、
明細を提示されました。


800円と割と高めなレコードが2枚。
そして今回、最高値は1800円。これはかなりすごい!

ちなみに、800円のは、
キュアーとピストルズ。UK系ですね。(人気あるんだなぁ)

まぁ、それはともかく、
今回の最高値1800円をつけたアーティストを見て驚きました!


まさか、まさかの、
菊地桃子 が最高値の1800円!!!!!!






お店の人によると、
80’sのジャパニーズポップスは、外国でえらく流行っているらしく、
外国人が買っていくそう。

このレコードも状態が良ければ、もっと高くなるらしいです。
しかも、これはお店に出すとすぐ売れるヤツらしいです。。。

うーん、先日のレンズの件 といい、
何が流行るか本当に見当もつきません。。。
もはや、私は時代に取り残されているのかもしれませんよね。。。

私が所有していた菊池桃子のレコードも、
そのうち、外国のクラブでリミックスされちゃうんでしょうかねぇ。。


というわけで、
査定中の時間で買った新しいGジャンのお代が、
主に菊池桃子さまのおかげで、まるまるまかなえました。。。


皆さんも、押し入れに80’sジャパニーズポップスのレコードが眠っていませんか!?

これはおそらく、いっときの流行でバブルだとおもいます。
だから..売るなら今ですよ! すごい値段がついちゃうかも。

ちなみにCDではダメですからね。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください