知らんかったけど「OLYMPUS ZUIKO AUTO-S 40㎜ F2」にすげー高値がついてるっぽい



全然知らんかったけど、
OLYMPUS ZUIKO AUTO-S 40㎜ F2中古価格がえらいことになってるみたい。

軒並み10万越えで、高いものでは20万を超えとる。。

このレンズは私が写真学校時代に、大阪の新世界や阿倍野の下町でドキュメント写真を撮ってたときに使っていたもの。新品で買って2万円くらいだったような記憶があります。開放値がF2ってところが良くて、スナップに便利な画角なのに、ボケてくれるのが特徴。

ただ、そんな高値で取引されちゃう、、ってのが信じられない。
パンケーキで見た目が可愛いからなのかなぁ?


そーいや、弊社でもOM-Eマウントのアダプターを売っているのを思い出しましたので、α9につけてみました。

Sony Eマウント用マウントアダプタ(三脚座付)
【大幅値下げ!驚異の7割引!】


でまぁ、ちょっくら近所の様子を撮ってみました。
全て開放(F2)のボケ具合をみてください。




しょーもない写真ですみません。

どーなんでしょう。淡ーい感じに写りますよね。
逆をいうとしっかりしていない。こんな感じがいーんでしょうかねぇ?

学生時代はモノクロ(Tri-X)オンリーだったので、ほぼほぼカラーは撮ったことがありません。開放で撮ると50mmのようなボケることは感じてました。その後、スタジオマン時代にライカ-Rを使い始めて、すっかりZUIKO40mmの存在を忘れてしまってました。。

今ではあんまりおもいいれもないんですよぉ。。
だから気が向いたら、売りに出してみよーかな。。

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがSONY(Eマウント・Aマウント) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください