ライティングの重要性(17年前のエントリモデルで撮った作例写真)






これら写真は17年前にお仕事で撮ったものです。
で、興味深いのはのは撮ったカメラ。
キヤノン EOS KissDN というエントリモデル機を使っています。
しかも、使用レンズは安いキットズームレンズ


EOS KissDNの使い方のムック本で、ブツ撮り指南の記事を担当させていただきまして、まぁ、先生ぶって口絵に「どーだー!」って作例写真をとんなきゃいけなかったわけなのです。タイトルは確か「サイドカー(Sidecar)」だったかな。(サイドカーを頼む女子ってカッコいい..って思ったもんで..)

ライティングさえ頑張れば、カメラもレンズもなんだって良い、ってことじゃないですかねぇ。。

というわけで、ライティングの重要性をお分かりいただけましたか?

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【ブツ撮りの基本】(EC事業者様必見!) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください