撮影機材が多いときは全部床に並べて見てみます



明日撮影があるので機材の準備をしました。写真と動画、両方の撮影の仕事です。
機材が多いときは必要な機材を把握するために、このように全機材を床に並べてみることが多いです。全部並べると足りない機材が分かりやすいですかね。
全体像が見えると、持ち運ぶためのカバンを選びやすいです。
※動画撮影があると、持って行くアイテムが一気に増えるのね。。。


明日の撮影は比較的近くの都内。地下鉄で簡単に行く感じです。
機材の運搬にはでっかい「リモア」を選びました。あまり衝撃を与えてはいけないものカメラ機材や録音機材などは、それぞれクッションがあるケースに入れます。
そんでもって、適当に詰め込むパッケージング方式です。(実は現場ではざっくり詰めてるほうが使いやすいです..撤収も早いし..)


フタを閉めてみました。
でっかいリモアですが、さすがに 例のつっぱり棒 は入りませんでした。手で持っていくしかないですね。


このリモアにパンパンにつめたら30kgになったことがありました。そうなるとタクシーのトランクに一人で入れることができなくなります。25kgだったら、ギリ一人でトランクに入れられるんですけどね。

今回はとても軽め。重量を測ってはいませんが20kgは絶対ないでしょう。体感15kg弱くらいかな? このくらいだったら転がして苦ではないし、階段もそんなに大変ではありません。

まぁ、明日は近場なので、気楽に行こうとおもいます。。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 撮影の基本の知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください