待望の「PremierePro」のM1ネイティブ対応!(v15.4)でも、待てよ…..これはどうして??




待ちに待ったこの日がやってきました!!
Adobe様のアプリケーションの中で、一番 Apple M1ネイティブ対応してほしかったアプリケーション。PremiereProがM1ネイティブ対応 になったようです!!(2021.07.20)
早速、ダウンロードして、v15.4 にアップデートしましたぁ!


試しに、昨日、編集した動画をPremiereからダイレクトに、レンダリング(書き出し)してみました。
この4K→FHD編集、エフェクト少々、ビットレートやや高めの2分30秒の素材を書き出すのに、10分超え……。 昨日までのRosetta2でエミュレートしていたのと、体感は変わらない感じ。。

これは、なにか、おかしいぞ。と、アプリケーションの「情報」を確認してみることにしました。


これが昨日まで使っていた、PremierePro v15.2の情報。まぁ、ネイティブ対応じゃなかったんだから、(Intel)って書いてるのは当然だわな。

↑ クリックすると拡大表示されます

で、アップデートしたPremiereの情報を見てみると、なんと!(Intel)のままではないですか!?
これはおかしいと、すでにMI対応になっている「Photoshop」と「Illustrator」の情報を確認してみると、ちゃんと(Universal)になっています。 さらに、Premiereと同じ日にアップデートした「MediaEncoder」「Audition」の情報も(Universal)。

んん??? これは単なる表示間違いなのか? どーなのか??
レンダリングのスピードだけで判断できないことだと思いますが、何かが怪しい…。もしかして、Adobe様の手違いかもしれません。

とりあえず、PremiereProをこのまま動画編集で使っていきます。使ってるうちに、ここが爆速になってた!って気がつくかもしれませんしね。
あるいは、本当にAdobe様の手違いという可能性もないではない、ともおもいます。(すぐに更にバージョンアップがあったりして…)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ オリンピックがいよいよ開催されるようですが、この日本の何が一番悪かったかというと「運が悪かった」につきます。次に悪いのが「運営側(委員会)」が無能すぎてなんにもコントロールできていないことでしょう。「東京都」や「政府」も同じです。(半年前、いやもっと前から円滑にクチン接種のシミュレーションを行う時間はあったはず…仕事してなかったんんだね..)・・ですが、オリンピックに罪はありませんし、選手の皆様が悪いわけではありません。むしろ、選手の皆様は被害者になるのでしょう。
ですので、試合が始まったら私は選手の皆様を精一杯応援したいとおもいます。

※明日(7月23日)、東京オリンピックが開催されるわけだが、
同日に東京都の感染者数が2020人になる奇跡が起きそうでこわひ。

引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: photoshop・captureonepro・premierepro教室(ちょっこと上級者向け) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください