自然光+白背景のポートレイト 【Part2】



学校パンフ撮影、連休前のセッションが今日終了しました。パンフに関する撮影はほぼほぼ終了したことになります。
で、今日も先週おこなった「ガラスブロック透過の自然光」&「白背景」という手法を再びおこないました。
カクハンのバストショット白背景撮影では、どーしても太陽光を使いたいのですぅ


やっぱ、いーですよねぇ。太陽の光って。。切れ味が違います。


仕上がりはこんな感じのトリミングになる予定。あ、もちろん、モデルさんには直前にマスクをとってもらい、以降は声をださないようにしてもらっています。そして、極々短時間で撮影を終えるのは、今の時期、製作側の必須項目。。
本当は、ゆっくり落ち着いて撮影を進めたいのですが、この先何年かは無理かもしれません。。。(ということは、この前やった 「動画抜き出し写真」という手法 が加速するかもしれないですね.. ※今回はポスター素材なので写真撮影でした..)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 意味あるのかどうか怪しい「緊急事態宣言」が発令されました。人流と感染拡大は本当に関係あるのか? そうだったとするならば根拠となる具体的な数値を示してくれないとみんな納得できないとおもいます。でも、いちお、引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください