高演色LED電球(Sh50Pro)は撮影以外でも使わないともったいないかも。



最近(と言っても一年以上経つが..)、近くにとんかつ屋さんができまして、そこがかなり美味しいんですよ。ですがね、一つだけ気になることがありまして、そこの大将らしき人(といっても若い人)が、カウンターの向こうで、壁向き(冷蔵庫向き)になって豚肉を叩いたり切ったりして仕込んでいるのですが、そこが”暗い”んですよ。もちろん、明かりがです..。室内灯の位置がたまたま悪かっただけだとおもいます。新規オープンされて一生懸命作っておられるとおもうんです。素晴らしいです。でもね、その”暗さ”が気になっちゃって…。
余計なお世話かもしれませんが、暗いところで集中して長時間作業すると、知らないうちに疲れちゃうとおもうんです。たぶん、慣れちゃって”暗い”ってこともわからないでしょうが…。でも、慣れちゃってても確実に疲れちゃいます..。
たぶん、そこを明るくした時に、やっと暗かったんだなぁと気がつくとおもいます。早く仕込み場に明かりが点くことを祈っております。(こんなこと、客の立場で面と向かって言えません…)
ともあれ、すごく美味しい「とんかつ屋さん」であることを強くいっときます。
いきなり、どーでもいい話から始まってすみません。
とても明るく色が良い「高演色LED電球Sh50Pro」をお持ちの皆様にお知らせします。撮影用の照明だけに使うのはもったいない!ということを最近よく思うようになりました。細かい作業をするときには「良い光」があった方が良いーですもんね。見えないと、ちゃんと作業できないですもん。それに、疲れもしませんよ。


かく言う私中居は、自転車のメンテナンスなどの作業でも、この高演色電球のお世話になります。例えば、チェーンのピンの位置(チェーンを切る位置)って、すごくわかりにくいんですよ。暗がりで作業すると見つけることは困難。。


そんなときに「高演色LED電球」を、適当なソケットにつけて床に転がせば、


一発でチェーンピンを見つけることができるようになるんですよー。
「ゲーテ」さんの最後の言葉はこーゆーことだったのかもしれません..。(んな、わけない..)


高演色LED電球は、白熱電球みたく熱くならないので、プラチックの上に、適当に置いてもOK!燃えたり、溶けたりなんかは絶対しません! 気軽に扱えるのもGOOポイント!


すごく明るいので、狭い奥にまで見えて作業が楽々!!
昔の高出力の白熱球みたいに、重いゲージに入れて扱う必要ないから、ほんと楽です。やけどは絶対しませんし….。

白い天井なら、天井バウンス(間接照明)もありかも。かなりの明るさがありますし、目が疲れたりもしません。
高演色LED電球をお持ちの皆様!作業用照明としてもすごく使えるので、撮影で使っていないときもいっぱい活躍してもらいましょうね。

嗚呼…このことを、とんかつ屋さんに教えてあげたい..。(テレパシーで伝われ!)

高演色LED電球 Sh50Pro-S

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください