ブームレス・トップライトを常設可能に!


「緊急事態宣言」が発令されていることを鑑みて、「Blog更新のお知らせメール」の配信を一時停止しています


今日のひきこもりの成果です。
ん? この天井に設置されているのは、先日のふかん用のクランプでは!?
真ふかん撮影用、カメラ固定クランプ天井設置のDIY


これは、クリップオンストロボと高演色LED電球だね。
傘芯にぶら下がっている感じかな。


おーーー!
ブームレス・トップライトとはこのことかぁー!

ブームがないので、この下にディフュザーを張るのも楽ちんだね。
※くれぐれも、「トップレス・ブームライト」と読まないでね..(意味が逆になるし、、)


ぶら下がっていた光源部。ストロボ と 高演色LED電球 のハイブリッド光源。写真も撮れるし、動画も撮れるってことですね。


バラしてみるとこぉ。
機材接続のキモは「 nano 」なのね。。


傘は直径100cmに小さくたりしましたが、基本は以前やった記事のやつ。
ブームいらず、逆転の発想「傘吊り下げ式トップライト(巨大傘+ストロボ)」というアイデア


なるほど、「アルカスイス企画のクイックシュー(取り扱いなし)」をつけて、着脱便利にしたってわけね。。。。
今日の修行はここまで…..。お粗末様でした。。

アンブレラキューブ nano

↓ 2020.4.14現在、在庫切れ中…m(_ _)m
 天使のアンブレラ Silky WHITE-100【type DOME】

 超軽量20g!ジョイントアルミダボ

↓ 2020.4.14現在、Sh50Pro-sは在庫切れ中…m(_ _)m
撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro-S/V

↓ 2020.4.14現在、在庫切れ中…m(_ _)m
 E26ソケット (16mmメスダボ付)

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください