謎の花の正体判明!紫ウコンの花だってさ〜。


撮影データ:Nikon D800E+LEICA TELYT200mmF4(F11)+CloseUp RING

先日から撮っていた花が満開になったっぽいので、その様子を撮ってみました。

でも、でも、でも、、
下の方の黄色く「ぐえ〜」ってなてるあたりが・・・・
何だかグロくて怖い・・・・・。

前の段階:→銀傘(メタルアンブレラ)で凛とした花を撮る。
前の前の段階:→「LEDソフトボックスKit SQ60-4LED」でクリップオンが使いた〜い!

前の銀傘で撮ったのが一番好きかな・・・・。(ぐえ〜ってなってるの、まだないし・・)

で、これは隣のおじさんが育てている花なんですが、先ほど会ったので花の名前をきいたところ「紫ウコンの花」ですって。何だか蘭っぽい感じもしますから、「へー、ウコンってこんな花なんだ・・」1つ勉強になりました。

ちなみにウコンのことを英語でいうと「ターメリック」。カレーの香辛料の原料の1つですよね。。。(それくらい、知ってるわい!)


昨日作った「なんちゃってルーセントアンブレラ」で撮ってます。予想とおり、やっぱ銀傘よりかなり固い光だったですね。。まぁ、花撮るのには悪くはないですかね〜。。。(銀傘のほーが好き!)

紫ウコンの両脇にある同じような葉っぱの植物は「秋ウコン」と「春ウコン」らしいのです。
また花咲いたら撮ろーっかなぁーーー。(いつ咲くのか知らない・・・)

どーでもいいけど、蚊が多くて撮影中刺されまくりです。ベープ全然効かんとです・・・。(かゆいよーー)


真ん中が狙える”合体式アンブレラホルダーAB-265G”売場

“軽量ライトスタンド【軽スタ(カルスタ)】82-185″売場

“噂のラジオスレーブ”総合売場


facebookページやってましー!(ログインしてほめてださいね。)
→https://www.facebook.com/panproduct

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, ちょっとした便利アイテム, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください