Camera Raw(Adobe)と CaptureOnePro のRAW現像を比べてみた(完全比較ではないけど..)




先日千葉の成田に行った時に訪れた「成田山新勝寺」の三重の塔です。なんだか、豪華で徳川の気配を感じますよね..。

さて、今日は私がRAW現像で使っている「CaptureOnePro」と、PhotoshopやLightRoomで使われている「Camera Raw」とは、RAW現像結果にどー違うのか? 簡単に比べてみることにしました。。

TOP2枚は、スルー現像。つまり、 A9のRAWファイルを何も調整せずにJPGに吐き出したもの。(CameraRAWは「Adobe標準」っていう設定)

スルー現像でもなんだか少し違う感じがしますかね。



CaptureOneネタは先日もチロっとやった のですが、今日は「明るさ・コントラスト」はいじらずに、いー感じに調整するようにしてみました。私個人的にいー感じに調整しております。なので、完全な比較ではないことをご了承ください..

調整の設定は、上記の設定の通り。。で、注目の以下の結果になりました!



やっぱ、私はどーーーしてもキレのある「CaputureOnePro」の現像の方が好きなようです。。皆さんの好みはどちらでしょうか?

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓


nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: photoshop・captureonepro・premierepro教室(ちょっこと上級者向け) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください