iPhoneXをプロ動画使用の試み













えーーー、

先週から今日までがっつりと「学校パンフ」&「動画」撮影がございまして、、
週明けに少し残っておりますが、おおよその撮影が完了したということになります。


で、今回は動画の一部を「iPhoneX」で撮影するという試みをしました!

iPhoneという日常的なものを使うことにより、
生徒さんが逃げたり、萎縮したりすることを軽減できると考えたからです。(去年、本格カメラを構えると逃げる生徒さん多し、だったもので..)














iHolder plus軽量カメラ用グリップ に、iPhoneXを装着。ホームセンターで購入した「L字金具」にDIYで穴を拡張、工夫して、TASCAM ショットガンマイク搭載カメラ用リニアPCMレコーダー DR-10SG をなんとか装着(詳しくは、後日..)

なるべく音声をちゃんと拾う工夫です。。

DR-10SGの横についているものは「Bluetooth音声送信機」。これと「Bluetoothイヤホン」を組合せてマイク音声の「モニタ」をします。(詳しくは以下記事)

TASCAM DR-10L(簡易ピンマイク)をリアルタイムモニタする方法(弊社取扱い外品)




今日も帰ってきて(20時過ぎ)から「データコピー」だけで、1時間以上かかりまして、、、、

そんでこのブログを書いているわけでして、、、もう疲れ果てました……。




というわけで、今日は寝させていただきます……。







iHolder plus

軽量カメラ用グリップ





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 一眼動画サポート, iPad・iPhone撮影サポート, カメラグリップ, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください