「45w高演色LED電球×4」+「メタルアンブレラ」=直射日光を作る


metal-189_01








話題沸騰中の爆光LEDソフトボックス! つまり、E26ソケット 4灯式ソフトボックス [SQ60cm]撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra95/E26】(039ブランド) ×4灯という組み合わせ。。

今日はソフトボックスを使わずに、このソケットを利用して煌めく傘の「メタルアンブレラ」を使ってやろうと考えました。

LEDで使うと、ストロボと異なり、常にデカく煌めいているのでものすごく目立ちます。光の効果の他に「撮影現場感」を演出できるというメリットもございます。(銀に輝く爆光は、遠くから見ても、本当にやってる感満載です!今日も近所の子供が、興味深げにこの傘をみておりました…)





まずトップ写真は、一番でっかい銀傘の 超〜デカ丸アンブレラMETAL-189 をつけてみた様子。。(このソケットは傘芯ロックが無いですが、この振りなら固定できました..) 晴れた日の日陰でこんな写りになりました….。11/29 15時頃)









metal-150_01








そして、その次に大きい デカ丸アンブレラ METAL-150。う〜ん、これでも十分大きいのに、先のものと比較すると、可愛い感じすら覚えます。。。

ちなみに、しばらく「売切れ」となっていましたが、先ほど、倉庫の端から若干数が発見されました!欲しい人はお急ぎくださいませ。(次の入荷は、ホントに未定。。なくなると、しばらく、在庫切れ必死のレアものです。。。)







metal-100_01






一番小さい銀傘の 天使の銀傘 METAL-100。 直径100cmですから、ノーマルの傘としては大きめなんです。でも、今日はチビにしかみえませんね。

ちなみに、3本の傘とも、丸印をめがけて、照射しております。

これも、しばらく「売切れ」となっていましたが、先ほど、倉庫の端から1本だけ発見されました!欲しい人はお急ぎくださいませ。(これも次の入荷は、ホントに未定。。なくなると、しばらく、在庫切れ必死の超レア1本もの。。。早いもの勝ちです!)








metal-189_00








上の3つの写真と同じ露出で、LEDを消してみました。 いずれの傘(LED)も、かなり効いていることがわかります。









metal-189_02

metal-150_02

metal-100_02








それぞれのメタルアンブレラの光を「晴天日陰」にあてて、強制的に「直射日光」を作ってみました!(日向にみえませんか!?)

大きい傘ほど、照射範囲が広いようですね。





ちなみに同じ露出でLED消灯するとどうなるでしょうか!?








higage-same







暗ーーーいですねぇ。。。
仮にこの「晴天日陰」を強制的に露光で明るくすると…。






higage-up





直射の写真ではありませんねぇ。。。(曇ってる日の写真も露光で明るくすると,このようになる…)





ということは、「メタルアンブレラ」で直射っぽい光を作りだせたということ!!! もちろん、ストロボでも、、、、、今回の様に、45w高演色LED電球でも……。






デカく煌めかして目立ってしまえ!!!(当たり前ですが、もちろん、ストロボでも使えます!)
1087 超〜デカ丸アンブレラ METAL-189

ほんと、数本なくなりゃ、しばらく無いキラキラしたヤツ!!!
1030-768x768 デカ丸アンブレラ METAL-150

1本限りの超レア傘! しばらく入ってくる見込みなし!
1199 天使の銀傘 METAL-100

※野外での傘の使用は、風に十分注意しておこなってください。倒れたら傘芯の根元が折れて、修理不能になりますから。(特に189は一発で死ぬ..)







銀傘つけたら、直射光も作れるなんて、なんて有能なヤツなんだぁ!
e26softbox-sq60cm_001 E26ソケット 4灯式ソフトボックス [SQ60cm]

LEDは「白傘」より「銀傘」の方がよくお似合いかも..
45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra90/E26】


※類似商品にご注意!外見は「同じ」で高演色(Ra95)ではない商品が他で売られているようですが、それは中身が高演色LED素子ではないので、ご注意ください。( 100V仕様で、高演色Ra95以上なのは「039(ブランド名)」と記されたものだけ!





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください