「45W高演色LED電球」1灯勝負!・・というか、1灯しか使えない状況もあるんだよね


onelighting_002








本日終日撮影がございまして、、、撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra95/E26】 に、非常に助けられました。

セットの天井になっているのは、イージー・ロールレフ 140×90cm です。装着されているには、替布(SilkyWHITE/ブラック) 下が「黒布」にしておりまして、、

そして、左右も黒布たらし。。つまり、天左右の3面が黒な部屋を作ったわけです。








onelighting_003








そこに、大人気!の 撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra95/E26】 を1灯だけ、直で照射! (ディフューズなしね..)








onelighting_001








撮った撮影ブツは、黒のドライバーヘッド。。

ドライバーヘッドって、丸くて回りのものが全部写っちゃうから、「黒じめ」を必要があったんですね

そこに勝負の1灯!LED電球!! 「小さい丸」を写し込んだわけです。メタリック感もよく表現できたとおもいます。。(トレペとかを使うと、それが全部写って、カタチが変わってしまう…)

ちなみに、サントリーオールドの広告写真は、同じような方法で撮られていましたんですよ。(昔はね..)









onelighting_004







クラブの固定に使った、この道具は、以前のブログに書かれておりますから、よろしければ・・・・・・。

被写体固定機材「シャフトフィクサー」なるものを組んでみた!






今日の撮影は、LED電球がなければ、不可能な撮影でした。まじで、助かったなぁ・・・・・・・。






↓ 夢のRa95のデイライト。これからの撮影用スタンダードライトになるに違いないのでは!?
超高演色だから、色評価のお仕事にも最適だと思われ….

45wled-ra90_03_l 撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra90/E26】

※類似商品にご注意!外見は似ていて、大光量45W高演色(Ra90)ではないのが売られているようですが、それは中身が高演色LED素子ではないので、ご注意ください。( 100V仕様でRa95以上なのは「039」だけ!








shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

2 Responses to 「45W高演色LED電球」1灯勝負!・・というか、1灯しか使えない状況もあるんだよね

  1. YAMA のコメント:

    先日、某総合格闘家様のプロフィール撮影で、普段は銀傘を使うシーンでしたが、先日御社から購入させ頂いたこのLED一灯で撮影しました。
    使いやすい硬さの光で、筋肉や血管の陰が上手く出て、トレペも使いませんでした。
    色も良く、重宝しそうです。

    • 中居 中也 のコメント:

      お買上げありがとうございます。「見える光」は照射位置の調整が容易にできるので、ご自分のイメージどおりのライティングができて、いいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください