「紗幕200×130cm」にビニール紐を4本通すと便利になるぞ!


Shamaku_001








紗幕200×130cm」 の4面に付いてる「通し袋」に百均で買ったビニール紐を通してみました!




現場の固定されたものに結べば、現場でかなり柔軟に使えそうです。。。








Shamaku_005







使った部材は、この紐。108円(税込)。この場合、伸びる綿製のヒモではなく、ビニール紐(撚ってあるやつ)のほうが、ピンと張る時に伸びなくて良いようです。







Shamaku_006






同じく百均で買った「紐通し」なるもの。あると、紗幕の袋に紐が通しやすいです。(割り箸とかでも代用可)







Shamaku_003







うまく、紐を張れれば、紗幕の平面性がよくなります。






Shamaku_002






この手すり、、、まるでこの紗幕を張るためにあるかのように、サイズがぴったりです。






Shamaku_004






撮影現場で、こんなにうまい具合に紐が張れることはあまりないかもしれません。ですが、現場の固定されたものをうまく利用すれば、この紗幕と紐だけ(200gちょっと)で「天紗幕」を作ることも夢ではありません。。他の重い機材(スタンドやポール)を持っていかなくても良いってのは、かなり幸せなことではないですかね!?(継ぎ足し用に予備の紐もあったほうがいいかも..)






1407 備えあれば憂いなし!”紗幕200×130cm”売場




備えあれば憂いなし!持っててよかった「紗幕200×130cm」





nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください