【動画】小型スタビライザーのバランス調整








今日は、3分25秒の動画を、一日がかりでこしらえました。物理スタビライザーのバランス調整のやり方です。うまく調整できなかった人には、かなり役に立つとおもいます。もちろん、肝心のお手本の動きもちゃんと収録されております。なれるまでちょっとムツカシイかもしれませんが、この動画をよく見て、コツつかんでいただければ、だんだん素早くバランス調整ができるようになるでしょう。






stabi






前後、左右の調整は「マイクロスライダー」と呼ばれるギアで動かすのが一般的ですが、弊社取扱いの カーボン・シャフト小型スタビライザ for ミラーレス はギアを使っていないところが特徴です。意外かもしれませんが、ギアより手の感覚に頼った方が、微細に、しかも素早く調整することができるのです。(両方使いましたが、私個人的には手で動かすほうが絶対良いと思っております)






1414 カーボンシャフト小型スタビライザ for ミラーレス

★裏技として、動画のバランス調整が終わった後に、「後ウェイト」をちょびっとだけ動かすと、素早く「前後バランス」を修正することができたりします。(覚えておくと便利ですよ)







shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 一眼動画サポート, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください