♥PocoとPecoとPeco’ レリーズボタン祭りだぁ〜


$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-Peco

シャレオツカメラマンヘの道。
今日はレリーズボタン(シャッターボタン)特集!


てか、これらは今のデジカメには、ほぼつきません。
シャッター部にレリーズ穴がついているカメラじゃないと装着できないのです。
デジカメでは、Fuji FINEPIX X100くらいしか思いつきません。。
(もてぃろん、ライカMデジにはつきますよ)

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-レリーズ穴が無いと

そんな売れる見込みが無い商品でも
日本に一人でも欲しい貴方がいる限り、
仕入れちまうのが「使える機材のセレクトショップ」なのです。。


レリーズボタンは、
カメラのドレスアップにもなりますが、
シャッターストロークを短くしてくれるので実は実用的!

で、最初に紹介するのは、
トップ写真の「レリーズボタン Poco」シリーズです。

Pocoシリーズの特徴はなだらかな凸のレリーズボタン。
押しごこちはまろやかです。


Pocoのカラーは5種類。
=================================
・特撰高級レリーズボタン FineRed-Poco
・特撰高級レリーズボタン Silver-Poco
・特撰高級レリーズボタン DarkSilver-Poco
・特撰高級レリーズボタン MatteBlack-Poco
・特撰高級レリーズボタン GlossBlack-Poco
=================================


“特撰高級レリーズボタン【Poco】”直販コーナー

いずれも高級感がありキレイな仕上がりです。
特にFineRedは、本当にキレイな赤色ですよ。
赤色って外すと、ダサくなりがちですが、これはちゃんとダサくなくシャレオツです。

銀色ボディーのX100に付けると、
美しい赤がアクセントになって良いと思いますよ♪(赤丸はあのドイツのカメラのマークっぽいし・・)

ちなみに「DarkSilver-Poco」と「Silver-Poco」は、よーく見なきゃ分からないほどの微妙な濃度の差です。
(エライ!!というか・・ホントに差はあまりないです・・)

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-Peco

今回は飛ばしていきますよ~。
お次は「レリーズボタン Peco」シリーズです。
Pocoシリーズの特徴は、指にしっくりくる凹のレリーズボタン。

カメラを見なくても、
シャッター位置が分かりやすくなるので、
シャッターチャンスを逃しにくくなります。(腕がある人は・・ですが・・)

Pecoのカラーは4種類。
=================================
・特撰高級レリーズボタン Silver-Peco
・特撰高級レリーズボタン FineRed-Peco
・特撰高級レリーズボタン MatteBlack-Peco
・特撰高級レリーズボタン GlossBlack-Peco
=================================


“特撰高級レリーズボタン【Peco】”直販コーナー

Pocoの黒もそうですが、
艶黒とつや消し黒を選べるのも立派です。

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-Peco'new

お腹いっぱいの方には申し訳ないんですが、
まだ、あります・・・・。
「レリーズボタン Peco’」シリーズです。

Poco’はPecoとどこが違うのか?
本当に良く見なければ分かりません。
故に、’(ダッシュ)と名前を付けました。

凹み方が少し違っていてボタン外側に水平っぽい部分(円状)があります。
間違い探しレベルの微差ですねぇ~。(こんなにいっぱい、メーカは良く作ったなぁ~)
尚、押し心地は正直「Peco」とそう変わりません。。

Peco’のカラーは4種類。
=================================
・特撰高級レリーズボタン Silver-Peco’
・特撰高級レリーズボタン Red-Peco’
・特撰高級レリーズボタン MatteBlack-Peco’
・特撰高級レリーズボタン GlossBlack-Peco’
=================================


“特撰高級レリーズボタン【Peco’】”直販コーナー

で、ココから装着例をお見せいたします。

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-Nikon FE

NikonFMに「FineRed-Peco’」を取付けてみました。
なんだか古ぼけたカメラが生き返ったようにみえます。

————————————————
<シャレオツ・コーディネート協力>
Koge-Cha WhitePoint Long NeckStrap
→関連過去記事:シャレオツ系ストラップ・追加ダス!

SyareOtsu LensHood「斜」【52mm】
→関連過去記事:小口径レンズマニアに告ぐ。[SyareOtsu LensHood]で差をつけろ!
————————————————


“Koge-cha WhitePoint Long NeckStrap”は終売です

“SyareOtsu LensHood「斜」【52mm】”


$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-OLYMPUS

OLYMPUS OM4に「GlossBlack-Peco’」を付けてみました。
全体が黒く締まっていますよねぇ~。艶黒もニクいです!

————————————————
<シャレオツ・コーディネート協力>
Black ItalyLeather NeckStrap
→関連過去記事: [ SyareOtsu Selection ] 大人のシャレオツ・ストラップ特集。

→関連過去記事:小口径レンズマニアに告ぐ。[SyareOtsu LensHood]で差をつけろ!
————————————————


“Black/Black ItalyLeather NeckStrap”は終売です

“SyareOtsu LensHood「斜」【49mm】”

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画-Pentax67

おーーーーー、本当の意味で大物カメラの登場です!!(本ブログ初登場!)
往年の名機、PENTAX67に「Silver-Poco」を装着してみました。


このシャッターボタンをつけて、
ガッチャコン!!と
シャッターを切る
のも、オツかもしれませんよね。。。

レリーズボタンだけで、3種類全13バリエーションもありました。。。。。
さすがに、お腹、、、いっぱいになりますよ~ね?(しかも、デジカメにはほぼつかんし・・・)

で、近日中に「販売ページ/カメラ★カスタマイズパーツ売売場」に並べます!(まだ、商品はありません)
欲しい方はお立寄りくださいませ?ご紹介のいずれのレリーズボタンも仕上がりはキレイですよ~。


2011/8/19
ご紹介のシャレオツな特撰高級レリーズボタン Poco・Peco・Peco’を売場に並べました!

欲しい人は↓

“カメラ★カスタマイズパーツ売場” に急げ!!




【ご注意!】
あのドイツのカメラに「FineRed」をつけると、
赤丸が合計2つになってダサくなるので他の色をお選びください。。
M9-Pには赤丸がないので「FineRed」でも良いかもしれません・・


※ポコとかペコとか、ペコダッシュとか、、、ヤヤコしいなぁ・・・とお思いの、
レリーズボタンに全く興味の無い方、誠にスンマセン!!




カテゴリー: カメラ★カスタマイズ用品, レリーズボタン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください