iPhone付属のイヤホンはiPad2のレリーズにもなる!って知ってた?




お気づきの通り、昨日のiPhoneのイヤホンレリーズの話は、おかげさまで大好評っぽかったです。。
で、今日は2匹目のドジョウを狙うネタ!
「iPhone付属のイヤホンはiPad2のレリーズにもなる!って知ってた?」って小ズルいタイトルでいきます!(実はタイトルが内容の全てです・・・)

iPhoneってわざわざつけなくても・・・と思った方もいるかとは思いますが、
コレにはちゃんとワケがあります。

iPhoneにはイヤホン(Apple Earphones with Remote and Mic)が付属しているのですが、iPad2にはそのイヤホンは付属しません。何故か別売なんですよね・・・・。
iPad2を持ってる人で、iPhoneも持ってる人しか、イヤホンレリーズを試せません!
(もしくはわざわざ別売のイヤホンを買った人・・)

で、まぁトップ写真のように三脚で固定してiPad2で写真(動画)を撮ると、
まるで8×10(エイトバイテン)という大判カメラで撮ってる姿みたくなります。
ちょっとした写真家気分を味わえますよね!?
もっと気分をだしたい方は、かぶり布(かぶりと言っていた)をかぶって画面を覗くとそれらしくなります。。

だけど、iPad2のカメラは大判カメラとは、ほど遠い画質なので、同じような高画質写真は間違っても撮れません!
あくまで、キ、ブ、ン、、、、ですからね。。。お間違え無く!


今回はレリーズのコトより,どうやってiPadを三脚に固定しているのか?そっちの方が気になる問題ですよね?
先日ご紹介した「Jaws Clamp for iPad」でiPad2を挟んで固定します。
関連記事:→iPadを固定する超堅牢プロ機材!Jaws Clamp for iPad(ジョーズ・クランプ)


三脚には「PikaPikaシリーズ UZUMASAヘッド」をハーフダボを介して固定しています。
(UZUMASAヘッドは所謂センチュリーの頭部分です)



まぁ、ちょっとした2WAY雲台ってワケです。
(ちょっと知ってる人なら商品写真で分かりますよね?)

これでiPad2での固定撮影ができるようになりました!
やってみたい人いるんじゃないですかね?

あ、動画なんかはちゃんとしたフィックス(固定)撮影ができるので、良いかもですよね!
で、商品は下のボタンをたたいて見ていってくださいな。。。

iPadをちゃんとに固定する
“Jaws Clamp for iPad”売場


スーパーUZUMASAヘッド Kit”売場




さてさて、今回の記事・・2匹目のドジョウとなるのでしょうか・・?
(iPhoneネタほどじゃないことは、分かってますよ・・・・でも、、ツイートやいいねを押してくれると、本当に嬉しいです・・・)

カテゴリー: 接続系機材の世界, iPad・iPhone撮影サポート, 機材教室, iPadパワーユーザー講座 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください