iPadを固定する超堅牢プロ機材!Jaws Clamp for iPad(ジョーズ・クランプ)



全国のプロカメラマンの皆様!お待たせしました。

12月中に入荷する予定だった例のアレ、
そう!iPadをしっかり固定する機材
Jaws Clamp for iPad(ジョーズ・クランプ for iPad)が、
遂に、、、遂に、、、入荷しましたー!(パチパチパチ!)

関連過去記事:→プロカメラマンがみんな欲しかったiPadのアレ!

Eye-Fiカードで撮影写真を転送したり、Capture Pilotを使って、写真ビュアーにしてる方はiPadの始末に困っていたと思います。
編集者がず〜と、iPadを持って置くに置けずにいる・・・・。
なーんてことが良くあることだとおもいます。

関連過去記事:→噂のEye-Fiダイレクトモード。iPadアプリShutterSnitchにて試してみる

そんな時、Jaws Clamp for iPadさえあれば、
スタンドや三脚に固定して、スマートなiPadライフを送れること間違いなし!


クランプの内側には、ラバーがあり
貴方の大切なiPadを傷つけることはありません。(当然といえば当然ですが・・)


両端には16mmダボがあります。
スー●゜ークランプ等の穴にピッタリフィットします。

※写真のPikaPikaシリーズ「超クランプ」は扱い予定はありますが、現在未発売です。


横穴が空いてるスタンドなら、さすだけでそのまま使えます。

※PikaPikaシリーズ UZUMASAヘッドは現在発売準備中です。(未発売)

センチュリーの頭に使うと、横位置で楽しめます。


とにかくしっかりした造りです。
プロペラノブはやたらしっかりとした金属製で、
勢いをつけてクルクル回して、着脱は早くて便利です。

※iPadを装着する場合は、万力のように締め過ぎたらiPadが壊れます。当たり前ですが加減をしましょうね。。


iPadを挟むとクランプの先が突き出るので、地べたに置いてもiPadに接地しないので、
貴方の大切なiPadを固い地面の恐怖から守ります。(約2cm浮く)
固定作業の途中、一旦床に置けたりするのでかなり便利です。


実はこの「Jaws Clamp for iPad」
もともと、ポールや板等に照明機材をつける接続系機材なんです。
だからチョットしたブームかわりにもなるのですよ。。

いずれにしても便利ですよね!?

1つ欠点があるとすれば、
あまりにも頑丈に造られているので
重量が「重い!(880g)」んです。。。。

でもコレに替わる機材は今のところ私は知りません。
iPadをしっかり固定したいプロは多くいると思います。
(その一人が私です・・・)

編集者をiPadスタンドにしているアナタ!
その人はきっと、どこに置いていいやら、、、困っているはず!

「Jaws Clamp for iPad」
iPadのプロ固定に、お一ついかがですか???
まじスーパーオススメ商品です!


iPadをちゃんとに固定する
“Jaws Clamp for iPad”売場

カテゴリー: 接続系機材の世界, iPad・iPhone撮影サポート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください