学校パンフ表紙写真が都内イベントのブースで(でっかく)使われました(期間限定公開記事)



今年の4月東京に長期滞在し、学校パンフ撮影をおこないましたが、半月ほど前に東京国際フォーラムでおこなわれた私学合同イベントで、ブースに掲示される巨大ポスターに採用されました。それがその時の様子。(本イベントには都内415校が参加)

聞くところによると、でっかいお顔のポートレイト写真のアピール効果はてきめんらしく、昨年の同イベントの3倍くらい盛況していたようです。(製作者としては一番の誉れです)


元となった今年のパンフレットのポートレイト全面バーンな大胆な表紙。今年は、左が表1で右が表4の、ちょっと変わった両面表紙仕様です。

実はそれぞれ笑顔のカットもあったのですが、私が推したコチラの写真が採用されました。笑顔じゃないこの写真を選ばれた学校の英断に感謝します。(フツー先生方は笑顔カットを選ぶと思う)


パンフ写真を寄ってみると..
お目目にはデジタリックで不思議なキャッチライトが入っています。

これどーやったんだ?ってとこでしょう。


実は「ガラスブロック越しの太陽光のみ」という、割とシンプルなライティングでした。。当時の記事

なお、本記事は期間限定公開。一週間ほどで削除します。あしからず。

shop-top

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・


facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください