闇夜の賀茂川越し大文字送り火




毎年のことですが、昨日、8月16日の京都では「五山送り火」がおこなわれました。

で、まぁこれも毎年のことですが、私も例によって大文字山を撮ることになります。今年は見たことのないような「大文字」を狙った結果、こんな絵が撮れました。


闇夜の賀茂川越しの大文字の送り火 です。

大文字山の親山、如意ヶ嶽の稜線こみの送り火の絵です。現場にいる人の見た目はこれが近いんじゃないかな?
おまけとして、手前に賀茂川と河川敷も写し込んでいます。

こんな送り火の絵みたことないんじゃないでしょうか?




昨日の撮影現場のセッティングの様子。

実は2週間ほど前に、大の字が正面に見える場所を探して、ここを撮影ポイントに定めていました。
三脚を据えた場所から一歩、いや一分も動かすことなく、撮影に挑みました。迷いはありません。

ちなみに今回の撮影では、あらゆる高度な技術を注ぎ込んでおります。おそらくちょっとやそっとでは真似できないでしょう。お見せしている絵は、WEB用にうんとリサイズ縮小しており、元絵は1.8億画素オーバーです。(長辺21000pxオーバー)

プロの意地を懸けて、エラそうにも「これでどーだ!?」というおもいなのであります。

shop-top

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・


facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

One Response to 闇夜の賀茂川越し大文字送り火

  1. いつもみてます のコメント:

    素晴らしい!さすがです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください