「デカ丸アンブレラSilky-WHITE150」+ 「デカ丸アンブレラSilky-WHITE189」は人物撮影万能だー!



本日、週刊ゴルフダイジェスト4/23日号(4/9発売)の「唐橋ユミのイノセントトーク」の撮影をおこなってきました!



唐橋ユミさんがホストになり、男子プロゴルファーと対談する隔週連載で、今回のゲストはプロゴルファーの佐藤信人プロです。週刊ゴルフダイジェストの宣伝を兼ねまして、特別にこーやって皆様に発売前にチラ見せいたしております。

こうやって特別にお見せしてるわけですから、、
再来週の火曜日に「週刊ゴルフダイジェスト4/23日号(4/9発売)」はゼッタイ買ってくださいね〜!(掲載の写真も替わるかもしれないし、他カットもあるし、、、)



さてさて、このブログの皆さんが気になるのは、これら写真をどーやって撮ったのか?でしょうね・・・。いつものようにお見せしますよ・・お見せします・・包み隠さず・・・・。(太っ腹〜)


実はスタジオではありません。ゴルフダイジェスト社の会議室に白の背景紙を敷きました。サイドに超〜デカ丸アンブレラSilky-WHITE189を、フロントより上からデカ丸アンブレラSilky-WHITE150を配置しております。(写真撮影位置は被写体の立ち位置)

素敵な400WSのバッテリーストロボCONONMARK G4.0*とDL4.0*を使いました。。(後継新型のAK4.0*を長らく在庫切れをおこしております、、スミマセン・・そのうち入ってくるとおもわれます。。)*=取扱いがなくなりました。

このライティングで全身写真が万能に撮れちゃうのですよ。。。ディフューズしてないですからセットが楽ちん、撤収素早しです!傘が大きいのと、奇跡の白素材を使っているので、トレペなしでも柔らかい光になるんですよね〜。。


ギャギャーー!3台構えてるしーーー!!(←たぶんバカ!)

例のシンクロ・ポートレイトに挑んだのですが3枚並べる意味のある写真は撮れませんでした。。。(全身だったしね・・・)もう少し練る必要がありそうです・・・・。

ちなみに・・トップ2枚の写真(唐橋さんと佐藤プロ)はD800E+エルマリート-R60mm開放(←最近お気に入り・・)で撮ってます。




で、唐橋さんファンにサービスカット!


これはズミクロン-R90mm開放で、窓明かりのみで撮りました!(ズミクロンもいーね!)




これだけサービスしたんだから、ゴルフに興味ない人も、
再来週の火曜日に「週刊ゴルフダイジェスト4/23日号(4/9発売)」だけは、死んでも買うように・・・!





ついでに、ウチの傘も買ってもいいですよ・・。

優しい光の”超〜デカ丸アンブレラSilky-WHITE189″売場

優しい光の”超〜デカ丸アンブレラSilky-WHITE150″売場




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 中居中也が撮った写真・動画, 最強!スーパーアンブレラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください