新しい写真表現か!?「シンクロ・ポートレイト」をやってみた!


※写真をクリックすると幅3582pxがばかデカ画像がご覧いただけます。。(できれば、お家のPCで見てね!)

昨日少しお見せした機材を使って、本日、シンクロ・ポートレイトなるもの(勝手に命名)を試してみました!

アングル違いの3台のカメラ(D3・D800E・D800)に例の機材をつけて、同時にシャッターを切っております。そして、、ストロボも同調させています。(凄いでしょー?)

やってみたところ、この組合せの3台ともなると100%シンクロさせることはできず、おおよそ50%くらいのシンクロ率でした。。。(1/100secで幕切れおこすことも度々・・)


どーですか?並べてみるとおもしろくないスか?
3枚並べると瞬間感が増す感じがしてるのですが、、いかがでしょうか?
新しい表現方法ではないかと・・・。




今日はその一報ということで、、続きはまたの機会に・・・。







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください