これは便利〜!「オートロック・アクセサリーシュー」



あのーこれ〜、オートロック・アクセサリーシューという小さな商品です。

クリップオンストロボやポータブルLEDライトに、カメラねじ穴をつけて、三脚などで使えるようにする機材、所謂、「アクセサリーシュー」と呼ばれているものの一種なんですが・・・・

スゴくスグレモノなんです!
だってぇ・・・・


クリップオンストロボを差込むだけで、自動的にカチッとロックされちゃうんです!一旦ロックされちゃうと、右側にあるロック解除ボタンを押さない限り、絶対に外れ無い仕組み!!

ナイスアイデア!!これは便利ですよ〜。。


右側のロック解除ボタンを押すと、ロックパーツが凹み解除される仕組みです。接点部に溝が切ってるのもエラいですね。ストロボの接点が押し込まれない工夫なんです。(キヤノンの一部のストロボでは接点が押し込まれると操作ができなくなる)


シューロックのないラジオスレーブ(RF-603等)なんかには重宝しますよね。。


ウラには当然カメラねじ穴(1/4インチ)があります。紐通し穴があるので、ケータイストラップや紐等がつけられて、地味に便利かもしれません。


落下の心配しなくてよくなりますからねぇ。。絶対いーでっすよコレ。。。


しかし、アクセサリーシューも進化したもんスなぁーー!(コレ、他にない構造だとおもいますよ!)

で、クリップオンをいっぱい持っていて、シューがいっぱい欲しい人のために、ボリュームディスカウントもご用意しております。宜しければ、いっぱい買ってあげてくださいね〜。。

これは便利!”オートロック・アクセサリーシュー”売場







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください