週明けの撮影で使うセットのために、照明機材をライトスタンドに正確に縦並びで固定する方法 を考えてみました。そんで、なんとか組んでみたのが、上の写真の組み方です。(写真は、4灯式ソケット& SoftBox と 高演色LED電球Sh50Pro-S)
ただ、下方向に力が加わるため、少しお辞儀をしてしまう問題がありまして、、、仕方がないので、ドアストッパーやパイプを噛まして、お辞儀程度を軽減する工夫をしております。
巨大な紗幕越しにライティングする予定でして、本当は左右に少しズレたくらいじゃ大きな影響はないでしょうけど..縦一直線がやはりベストなわけですので、妥協せず頑張りました。
赤いのは、ダイソーで買った ゴムバンド(結束タイプ、3本) です。このバンド、ナガモノ機材を結くのにかなり役立ちそう。ゴム部の強度がかなり強いので撮影関係の方にはオススメです。使う用途が見えてなくても、とりあえず1セット買っておいて良いとおもいます。すぐに役に立つときがくるでしょうから。。
この縦2灯のライトは火曜日に使いますから、実際の現場の様子も来週内のブログでお伝えできるとおもいます。。それまで少々お待ちくだされ!
↓ ゴメン!現在売り切れちう。再入荷までお待ちを..
4灯式ソケット(E26)& SoftBox
60cm角 / 70×50cm
039|撮影用大光量50W高演色LED電球
Sh50Pro-S
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
→https://www.facebook.com/panproduct























美しい光の












