アドビ様に年貢を払ってPremiere Pro CS6なる動画ソフトを使いはじめちゃった・・。




先日から私の動画修行はまだまだ続いているんです・・・。

過去記事:→【スチールカメラマンの動画修行】時間を止める仕事の人に動画はできるのか?

私は動画編集ソフトを使ったことがありませんでした。
だから、最初なんとかAdobe Photoshop CS5 EXTENDEDで動画編集をしようと思っていたのですが、
動画編集機能にバグが多く、使い物になりませんでした。(プレビューがカタカタするし・・・)

仕方なく、CS6にアップグレードすることに、、、で、
色々考えた結果、アドビ様がだしておられるソフトを全部使えるAdobe Creative Cloudにすることに・・・・。

つまりアドビ様に月3,000円の年貢を払い続けることにしました・・・・。(初年度を過ぎると年貢は月5,000円となります・・)
よくよく考えると、月3,000円ということは年36,000円???初年度過ぎると、年60,000円!!!!


どーでもいいけど、全部使えるとはいえ、高すぎませんか?
アドビ様の今後のご配慮を期待します。

で、Photoshop CS6で、簡単な動画の編集はある程度できることが分かったんですが、
やはり写真編集ソフトなので、少し高度なことは、中々・・・。

そこで年貢を払って、権利を得たAdobe Premiere Pro CS6をやむなく使わざるえなくなりました。
でも、私は動画はシロートでして、、、、、昨日から格闘している次第です・・・・。
とりあえず、D800Eの写真を一枚使って動画を作ってみました。。。。ヒマな人はみてください。




※ミスを発見したので動画差し替えました。。6/23 21:15

D800Eの高画素だからできたことでしょうが・・・・。
うーん、、、どうなんだろう・・・・。。。

facebookページやってまーし!(ログインしておこしください)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】, ニコン Fマウント・Zマウント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください