ミラーレス一眼(パナGF1)+エルマリートR24mm銀ぶらチルトってか〜!



本日、まさかの2本あげ!

先日あげたミラーレス機を使ったジオラマ風フォトの記事は大人気記事となりまして、、、
今日、銀座にいったついでにその手法を使って銀座を撮ってみましたんですよ。
ちょーしにのってるってことです。。。

先日あげた記事:→210円でできるジオラマ風フォト。おしゃれな白金台プラチナ通りで撮り下し。


前はオリンパスOMレンズを使いましたが、
今回はライカRレンズ、エルマリートR24mmを使ってみることに、、、


ライカレンズちゃんが、ダサイおべべを着せられてなんだか・・な感じですが・・・。
コレもチルトをするため・・・・。


皆さんご存知の有名ブランドのハネルです。
ここは二丁目だったんですね。



有楽町のもと「日劇」です。
なんだか、この前まで違うデパーとが入っていた気がするんですが・・・・。


皆さん良くご存知のアメリカのブランドです。
大きな建物ですよね。。


銀座の中心、銀座四丁目交差点です。


これも四丁目交差点。昔からこの時計は有名ですよね。
でもこの店には私は縁がなさそうな高いものばかり売ってるようです。


銀座四丁目交差点付近から日劇を望む。
銀行にピントがあってしまいました。


えーと、このチルトの撮影方法、、
思ったようには中々写らないことが分かりました。
つまり、コントロール不能・・・・。
偶然度合いが大きいので、やっぱ遊び感覚なものなんですよね。

こうやってみると、この方法で撮る写真はオリンパスだろうがライカだろうが、分からない気がします。
だって、ボケボケなんですもん・・・。
※今回の銀ぶら写真はクリックすると大きく見れますよ。

facebookページやってましー!(ログインしておこしください)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: 機材教室, ちょっとした便利アイテム, カメラ&レンズ, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください