新型LED電球 Sh50Pro-V(調光タイプ)を実際の仕事で使ってみた









日曜日というのに、今日もお仕事です。

というわけで、本日の物撮りの照明に、039|撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro-V(調光タイプ) を2灯、使ってみました。

この-V(調光タイプ)は、2灯以上の複数灯使う時に特に威力を発揮します。













今日は、昔に手作りした「ディフューザー枠」を天トレとして使います。(表・裏ともディフューザを2重にピンと貼っています。今日の被写体のゴルフのドライバーは、写り込みにシビアなため、これを選びました..)












伸縮式レフ固定アームの細い方の先端ダボに、E26ソケット【STRONG!!】(小さい方の穴を使用)を取り付けブーム替わりにしました。

SH50Pro-Vの「田中」が装着されています。















一方のサイド側は、枠に 紗幕200×130cm を垂らし、 SH50Pro-Vの「山田」を照射しています。
















「田中」と「山田」は、iPhoneでコントロールされています。(Androidでも可)

ご覧の通り、「田中」と「山田」の出力は異なります。LEDは見える光ですから、見ながら照明具合を調整していきます。

被写体をあたる光を実際に見て「調整」できるので、微細なコントロールを要求される「物撮り」には、この調光できるLED電球はとても重宝します!
※ストロボは、撮ってみないと結果が分からないよ。




ではでは、どんな風に撮れたのでしょうか!?















ドライバーのカットモデルの内部(凹凸具合など)を見せる写真ですが、「どこから」「どのくらいの強さ」で光をあてるか?は、かなり繊細なライティングワークが要求されます。こんな時は「見える光」って、助かりますよね。。(それに、ストロボの光に比べて、優しい光源ですしね、、)






  039|撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro-V








「田中」とか、「山田」とか何いってんだよー!って思ってる人は、以下動画を見てくださいね。






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください