【SONY α9】連続撮影モード(Hi)で、ストップウオッチを「1秒間」撮ってみるとどーなるか!?








おっと! なんだなんだ!!!













これは、iPad(mini Retina)。monoPod Carbon (一脚)に、★強力フレキシ棒20★(小さい方)iPad Mount で、固定されてるのね。(あと、自作の土台に、ねじで一脚がつけられています)









使うカメラは、今、話題の革命児。SONY α9(ILCE-9)










iPadには「ストップウオッチ」が表示されているね。。











ということは、、、もしや…





【01】

【02】

【03】

【04】

【05】

【06】

【07】

【08】

【09】

【10】


【11】

【12】

【13】

【14】

【15】

【16】

【17】

【18】

【19】

【20】






そうです。SONY α9ご自慢の「連続撮影モード(Hi)」を試したわけです。(電子シャッター&マニュアルフォーカスでね。)

気になる結果は、1秒間でピッタリ20枚の写真!!!(1/100秒超えてるけど、走り出しの数字から考えると「1秒」で納まるといっていいのでは?)

ちなみに、今回のシャッタースピードは「1/1000秒」を使いました..。







おおよそ、0.05秒(1/20秒)に1回シャッターされていることになります。それにしても、1秒間でこれだけ撮れるとは、恐るべしカメラです….。(あと、4コマ撮れたら動画レベルになっちまうよぉ〜)

最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SONY様、疑ったりして本当にスミマセソ! 




  





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください