★強力フレキシ棒★は「定点カメラ固定動画撮影」に役に立つ!








昨夜は、夜遅くまで、音楽録音スタジオの収録風景を撮る動画撮影がございました。

写真は、ドラムセットです。周りに多数のブームマイクが仕込まれていますよね。音響のプロのセットは違いますよね。。(そっちの方には詳しくはありません…)













お次は「お琴」のブースです。やっぱ、ブームマイク。。












おっと、ドラムセットをよく見ると、マイクに紛れて小型カメラがありますよね。ソニー FDR-X3000みたいです。。 ★強力フレキシ棒28★シネアームキット-1 で、ブームのように突き出されてますよね。 FDR-X3000は、超広角レンズ(17mm相当)ですから、寄せる必要があるんですよね。











おっと!「お琴」にも小型カメラ(X3000)が設置されている模様。。今度は、蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ) に、★強力フレキシ棒20★ が使われてますね。奏者の手元を狙らうんですね。(このセットには、オスオスにするために別途「 ねじ 」が必要です)

GoProのような、超広角小型カメラ(アクションカム)には、この変幻自在の棒がとても役にたちます。










おっと、演奏が始まりました。このあと、この小型カメラで動画を回しつつ、無音連写もできる「SONY α9」で動画と写真を撮ることになるのでした。。。(その絵はお見せできません。。悪しからず..)






↓ X3000等アクションカムの定点固定なら、小さい方の★強力フレキシ棒20★で十分です。
長さが足りなきゃ、2本つなぎましょう。。。

★強力フレキシ棒★ 20strong & 28super✳︎strong






【 SONYα9の初実戦使用のちょっとした感想 】

「録音スタジオ」のような暗い所でも、動画の絵がスゴくキレイです。正直びっくりしました(映画みたいに写ります..)。あと、新バッテリーは、かなり持ちます。α7R2のバッテリーの3個分くらいなんじゃないでしょうかね..。で、「写真撮影」「動画撮影」で、SONYさんのスペックに書かれていない「あること(それぞれ)」にも驚いておりまして….。 近々、考えがまとまったら、お話しますね。。(身震いするほど、「革新的なカメラ」であることは確かです。既存の一眼レフメーカーさんがビビっていることは間違いないでしょう..)





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, カニクラ。, アーム, , 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください